新潟老舗餅屋店長笹団子のブログ 今日も元気にあら?まあ! ホーム » 美味しいお店 »新潟駅南風花会に初参加

新潟駅南風花会に初参加  

20170414160251991.jpg

新潟駅南にある和食酒場風花  tel 025-245-8650 
四月の風花会のイベントにやっと参加できました
今回朝日酒造 さんとのコラボは最高
もちろんお料理があって 美味しいお酒が生きるのですが・・・
朝日山の純米酒や翠寿は初めて味わい
さらっとしてるけど コクがあるんです


20170414163558993.jpg

お料理も凝っていて サラダをタレに浸けて頂いたり
さしみの醤油は雲丹が含まれたマイルドの味だったり
豚の角煮もとろけるように柔らかく 全く脂っこくなかったんです
お邪魔したいお店に来れて幸せでした
20170414163701416.jpg
今回は〆もお蕎麦でさっぱり、デザートも甘味の大福
さて今宵の銘酒がすらりと並んでこの通り
朝日酒造のなかでもめったに呑めないのは<洗心> です
個人的にはとて洗心が気に入ったのですが、
廻りの女性には<翠寿>が一番人気

20170422162313592.jpg

20170422162210307.jpg

20170414164945986.jpg


さらりとしたお酒より 友人は濃くのある翠寿の方が楽しめるようです
もともと 私自身<久保田> のお酒が好きで
さらに< 風花>さんとのコラボ
美味しい御酒が頂け 新しいお友達もでき楽しい時間となりました
今度はイベントではなく ぜひ風花さんで美味しい食事をしたいです

新潟 笹団子と餅の市川屋
関連記事

category: 美味しいお店

thread: 日本酒

janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasadangomochi.blog97.fc2.com/tb.php/550-42b320e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市川屋ヘのリンク

プロフィール

新潟笹団子と餅の市川屋

facebook いいねを押してね

FaceBook

▲ Pagetop