新潟老舗餅屋店長笹団子のブログ 今日も元気にあら?まあ! ホーム » 美味しいお店 »新潟西堀通六 <酒肴屋いっこう>

新潟西堀通六 <酒肴屋いっこう>  

久しぶりにあった二男のママ友と行ってきました

新潟の美味しい日本料理のお店に

いっこう先付1

新潟市西堀通六にある <酒肴屋いっこう>に 
電話025-367-7154

最初の先付けはトマトの冷やしておだしで味付けしてありました
夏にぴったり

次は牡蠣が入った茶わん蒸し?上には海苔?もずく?どちらだったか忘れましたが
載ったとても美味しく食べ易く温かいお品でした

いっこう先付2


幹事さんが頼んだのは¥3500のコース(飲み物別)

いっこう3

こちらはちょどトウモロコシのスープです 

いっこうさしみ

さしみも凍りで冷やされ夏の気遣いがよいお店

そうそうビールを写しませんでしたが、
ウスハリ のグラスで飲みやすかったですね
ウスハリグラスはテレビのビールのコマーシャルに大抵使われていて有名でしょう


いっこう煮つけ

煮つけのの中身がなんだったか覚えていなくてごめんなさい
めちゃめちゃなんだか話が面白く 笑って忘れてしまいました

でも たしか話はアレルギーの話題で困りものだったんですが・・・・・

いっこうの焼き魚


焼き魚は マナ鰹 みそ漬け?西京漬け?のお味でした
塩加減も もちろんいい塩梅でしたよ

日本酒もすすむ味になっていますが、この日は1合3人で少しずつ

くじら汁いっこう


〆はというと 新潟夏の定番 クジラ汁
冷たくなってそうめんと一緒に戴きます

お腹いっぱいになっても これが食べれちゃう!!

さっぱりとして 口に飽きない
これが一番ってことでしょうか


和食のお店なので 日本酒の種類も多く揃っています
女性に食べ易い味付けでお薦めのお店です


新潟 笹団子と餅の市川屋
関連記事

category: 美味しいお店

thread: こんなお店行きました

janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

ryuji_s1 さん美味しいお店ですよ

ryuji_s1 さんのイタリアン料理も美味しそうですが
新潟の和食と日本酒はおすすめなあんです

笹団子 #PnBI6jqs | URL
2013/07/22 13:43 | edit

No title

笹団子さん
酒肴屋いっこう
素適なお店
お料理
おしゃれでしかも
美味しそう

ryuji_s1 #.FTrCIao | URL
2013/07/20 14:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasadangomochi.blog97.fc2.com/tb.php/378-69d1fa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市川屋ヘのリンク

プロフィール

新潟笹団子と餅の市川屋

facebook いいねを押してね

FaceBook

▲ Pagetop