新潟老舗餅屋店長笹団子のブログ 今日も元気にあら?まあ! ホーム » 酒類 »新潟の銘酒亀の王

新潟の銘酒亀の王  

新潟の銘酒亀の王


新潟市内にある酒店 都屋 電話025-285-0761 ⇒ 地酒の都屋

こちらのお店でこんな日本酒を買ってみました

暑い夏なので 冷酒を薦められ<純米吟醸亀の王>です

都屋さんの店主さん、なかなか扱っている日本酒に詳しく
お店にもたくさんの新潟の銘酒といわれるお酒が揃っていました

ちょっと欲しい日本酒がたくさんあったので、迷うんですよ!

もちろん冷酒だけではなく、普通の清酒も揃っていました


都屋さんは新潟のお店もブログで紹介してます

ちょっと新潟に来られるならこちらもどうぞ ⇒新潟 地酒の都屋★日本人で良かったブログ


夜は久しぶりに舌平目のムニエル

舌平目ムニエル

暑い夏の夜のごちそうに 時々作ります
まあ家庭でいただけば 割安ですからね!

そして、最近は自分で下処理しなくても 
すぐに塩コショウをして焼けるように売られています

案外 皮を剥くのが面倒でしたから
さあっとうまく剥ける魚と剥けないのとありますが
本当に最近は便利になって ありがたいです


新潟 笹団子と餅の市川屋
関連記事

category: 酒類

thread: 日本酒

janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

また美味しいお酒を

坂上さんまた美味しいお酒をご紹介ください
私はなるべく新潟を紹介したいので
日本酒もその一貫です
よろしくお願いします

笹団子 #PnBI6jqs | URL
2013/07/09 12:13 | edit

感謝

市川さん 先日はお越しいただき有難うございました。
こんな素敵なブログあったんですね!

そして、丁寧なご紹介に感謝です。
有難うございました<(_ _)>

これから、毎日覗かせて頂きます(^^)
楽しみが増えました~\(~o~)/ 

しげ 拝

地酒の都屋  #- | URL
2013/07/08 14:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasadangomochi.blog97.fc2.com/tb.php/376-264f6ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市川屋ヘのリンク

プロフィール

新潟笹団子と餅の市川屋

facebook いいねを押してね

FaceBook

▲ Pagetop