新潟老舗餅屋店長笹団子のブログ 今日も元気にあら?まあ! ホーム » グルメ »陽も長くなった夜にも新潟のお酒で

陽も長くなった夜にも新潟のお酒で  

夏至も過ぎましたが 本当に明るい夜が続きます

新潟のお酒麒麟山吟辛

そんな初夏の夜に新潟のお酒はいかがですか?
七時を過ぎた夕食でも まだまだ日差しもあります
夕凪の時間は 風もありませんが 
新潟は まだ夜は過ごし易いです

そんな夜に新潟の銘酒 <麒麟山吟辛>を頂きました

簡単な美味しいさしみと酢の物でちょっと一杯
テレビを見ながら 我が家で呑みます

主人は普段は麒麟山の伝辛ですが、この日は吟辛

人肌で呑んでいましたが、私も味見してみました

う~ん とってもさらっとしていて呑みやすい 
変な味付けを感じないお酒、料理に邪魔しないお酒という感じがしました

まあ そんなに味がわかる私ではないのですが
口当たりがよくて 呑みやすいお酒には間違いありません



新潟老舗笹団子餅の通販市川屋 http://www.sasadango.com/
関連記事

category: グルメ

thread: 日本酒

janre: グルメ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasadangomochi.blog97.fc2.com/tb.php/303-637103c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【陽も長くなった夜にも新潟のお酒で】

夏至も過ぎましたが 本当に明るい夜が続きますそんな初夏の夜に新潟のお酒はいかがですか?

まとめwoネタ速neo | 2012/06/29 18:40

市川屋ヘのリンク

プロフィール

新潟笹団子と餅の市川屋

facebook いいねを押してね

FaceBook

▲ Pagetop