新潟老舗餅屋店長笹団子のブログ 今日も元気にあら?まあ! ホーム » 料理 »マイブーム よもぎの効用知ってますか?

マイブーム よもぎの効用知ってますか?  

こんな器械を購入しました

モッフル器

さてさて何を作るかって <モッフル
ちょっと前 <新しいファーストフード>なあんてTVで紹介されていましたが

最近、我が家で夫婦二人でこれでモッフルを焼いています

皆さんヨモギの効用を知ってますか?
よもぎは癌細胞を抑制するとか? ダイエットに効果があるとか?
調べるとその効用は数々あります
ハーブの女王なんだそうです
そんなに体にいいのなら 
添加物も無くヨモギ草がたっぷり入った草餅を食べようと
この電気製品を購入したのです

毎日の市川屋の給食に 夫婦で自社の草餅1切れをこの器械で焼いて食べています

草餅モッフル

焼く前にホットプレートと同じように温めて置かなければなりませんが
6月になってから まあまあ続いています

モッフルにするとしっかり噛むので食べ過ぎず 一切れで済むんです
焼いたお餅だと1個では終わらず いっぱい食べてしまいますから


さてさてこのマイブーム いつまで続きますか?
お楽しみ!


新潟老舗笹団子餅の通販市川屋 http://www.sasadango.com/
関連記事

category: 料理

thread: 食と健康

janre: ヘルス・ダイエット

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sasadangomochi.blog97.fc2.com/tb.php/302-21617d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マイブーム よもぎの効用知ってますか?】

こんな器械を購入しましたさてさて何を作るかって <モッフル>

まとめwoネタ速neo | 2012/06/26 11:27

市川屋ヘのリンク

プロフィール

新潟笹団子と餅の市川屋

facebook いいねを押してね

FaceBook

▲ Pagetop