新潟老舗餅屋店長笹団子のブログ 今日も元気にあら?まあ! ホーム »2017年01月
2017年01月の記事一覧

JTB台湾ツアーお薦め  

龍山寺1

3日目は龍山寺を参拝して台湾おみくじ体験

月の形をした木を投げるんですが 1回で決まったので何回も投げれなくて残念

棒の番号を覚えておいて おみくじを頂きます

まあ中吉で ありゃりゃ 悪くないからいいや程度な結果でした



お参りを終え 10時半ごろになると

日差しが出て 暖かくなってきました

実は日本が大雪だったので 台湾にしては寒く

ずうっとダウンを着っぱなし 薄着になれなかったんです

これから台北101に向かうので 眺めがいいでしょう

台北101 さすがに高い

台湾101

上には外に出られる空間もあるんですよ
階段で昇りました

20170131143430184.jpg


台湾101眺め

最近まで東芝の作ったサカイ最速エレベーターでした

20170131143300212.jpg

本当に早くてびっくりです

今日のお昼は台北101続く このビルの地下で小龍包

20170131145550548.jpg


人気のお店ディンタイフォンの支店 さすが大行列

台湾ダイタンフォン

店内から厨房が見えます
ガラス張りの中で大勢の人が包む包む~~~

20170128154853929.jpg


20170131145440851.jpg

ディタイフォンは混むので 4人ぐらいで席を順番で取りましたが

JTBが契約してるので 10分くらいで席を用意してくました

他のテーブルを見ると数が少なく 
JTBが日本人用にアレンジしたコースにしてあるので
少しずつたくさんの小龍包を頂け 幸せ
スープやチャーハンも美味しく しっかり平らげました

さあこれで ツアーの行程はすべて終了

ホテルに戻って 自由行動です

昨晩 夕方 台湾式マッサージを予約

また食事は散歩していて るるぶで紹介されてる火鍋店を発見
こちらも予約をしておきました

モダンな火鍋店は ちょうどホテルの真向かい

無老鍋入口

無老鍋
二種類の鍋です 左は想像通りの辛い味 
右側は朝鮮人参の入り漢方薬の香りがする牛乳鍋 という感じです

オーダーする前に 朝鮮人参はOKか?アレルギーはないか?聞かれました
日本語は全く通じませんでしたが 
下手な英語とメニューのおかげでめでたく注文ができました

二種類の無老鍋

野菜は盛り合わせ お肉は牛肉を選びました

無老鍋肉

レバー 台湾の揚げ湯葉 なつめ ニンニク 唐辛子まあいろいろ入ってました

取り分けたとき 大きな唐辛子が入るので元の鍋に必ず戻しましたね

お腹を壊すのが怖いですから

辛みもなかなかお腹を刺激します 
そして私は大きなニンニクもお腹を壊します

こちらに赴任しているビジネスマンもよく利用してるようです

20170131151257921.jpg


スタッフさんが教えてくれた通り スープを足して
具材を入れて おっかなびっくり 食べるのも旅の楽しみ

郷に入っては郷に倣えで 台湾ビールも味わい
水だけは ミネラルウォーターのみで通します

日本以外は いつも気をつけますね


まあ 3泊4日の台湾旅行はなんとか無事に


新潟 笹団子と餅の市川屋

category:

thread: 台湾

janre: 海外情報

tag: JTB 
tb: 0   cm: 0

市川屋ヘのリンク

プロフィール

新潟笹団子と餅の市川屋

facebook いいねを押してね

FaceBook

▲ Pagetop