新潟老舗餅屋店長笹団子のブログ 今日も元気にあら?まあ! ホーム »2015年06月
2015年06月の記事一覧

6月雨季ですが香港に  

6月21日成田空港から香港の旅に行ってきました

香港6-21

仕事もホッと一息 夏の前にというところで休暇を取りました

どこにしようかしら?と思案していたら、Facebookで香港の夜景を観て
香港 に行こうということになりました

二泊三日しか休日も取れません
飛行機の所要時間も重要 まあギリギリでOKという訳です

そして時差も1時間と 身体も楽で大助かり

MURSも騒がれているので マスクを着けて成田から出発香港へ


香港空港


いつも JTBのパックツアーを個人予約してるので
香港に着いても安心 日本語のわかるお迎えが待ってくれます


混まない時しか 旅行ができないというのも ラッキーなもんで
大抵 私たち夫婦だけなんですよ


英語もままならない中年夫婦にはガイドさんは強い味方 

チェックインをしてくれて 部屋もすべて確認

普段はお客の部屋には入らないそうですが
この時は荷物を運ぶポーターさんしか 付いてくれなかったので
部屋の使い方を教わりました
びっくりしたのは 海外に無料で電話をできるんですって・・・


部屋はハーバービューを指定
ミネラルウォーターが毎日1本サービスで部屋に置いてあり助かりました

ペニンシラ客室1



なにせ時間がないので 日本から
有名なペニンシラの<アフタヌーンティー>も予約済み

一休みしたら ロビーに降りて

ペニンシラロビー1

さあ~~乞うご期待

アフタヌーンティー1jpg

これを頼むのも メニュー見て<どれかしらん?>とオーダー

アフタヌーンティー

無事に正解のセットが・・・・並びました
香港は円安もありますが 基本物価が高いですね
食器はティファニーだそうです

夜は夜景を観に行くので 夕方しっかりと食べればお腹がすきません

ペニンシラ自家製のマカロンも運ばれましたが
柔らかくふわっとしていて美味しいのでしょう
実は あまりマカロン好まないので 善し悪しが分かりません



ペニンシラ香港に泊まると 一人ずつチョコレートを頂けます

ペニンシラチョコレート

地下のショップで調べると まあ驚きのお値段
美味しく頂きましたあ

驚いたのは 色々
客室のコントローラーがデジタル化されていて
日本人が使えば日本語が表示されるんです


ペニンシラctr3


カーテンも薄手と スクリーンのカーテンと2枚が動きます
ペニンシラctr4




ペニンシラctr1


洗面所の脇もこんな感じです

ペニンシラctr2


タブにもTV があり 横のパネルで操作

ペニンシラctr5


充電器もバッチリ完備されてました

ペニンシラ充電器





ペニンシラ客室3



NHK朝ドラ <まれ>で 輪島塗が紹介されていますが
ペニンシラの客室も重厚なビターのチョコレート色した漆の塗り物のドアや家具が
東洋の香りをかもしだして しっくりとしたお部屋になっています

こんなに癒されると漆を見直します
やはり そこは日本人!



ペニンシラ客室2


ベッドルームの大きな漆の家具の扉を開けるとテレビが
小さな戸を開けば こんなコーヒーメーカーが現れます


プリンシラ家具2


プリンシラ家具4


プリンシラ家具1


ペニンシラコーヒーメーカー


エスプレッソやコヒーの種類も選べ 
また中国茶セットもあって お湯から中国茶も楽しめます




そうそう 一番大事な部屋からの眺望は
残念ながら ちょっと雨模様でしたが


ペニンシラ客室眺め



正面にコンベンションセンターが眺められ
夕方でもこれだけ見えました


後は夜景が綺麗に見えれば最高なのですが・・・・・・

初日はまあ予定通りにこなせて 順調です




新潟 笹団子と餅の市川屋

category:

thread: 香港

janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

市川屋ヘのリンク

プロフィール

新潟笹団子と餅の市川屋

facebook いいねを押してね

FaceBook

▲ Pagetop