新潟老舗餅屋店長笹団子のブログ 今日も元気にあら?まあ! ホーム »2015年04月
2015年04月の記事一覧

新潟古町まんがストリートが無くなる?  

新潟市中央区古町通五番町には
漫画家水島新司が世に送り出した
キャラクター達の銅像が並んでいます


まずはこちら 景浦安武 あぶさんがお迎え

1あぶさん - コピー


水島新二1





さあ次は可愛い彼女

1水原勇気


勇気2




反対側に向かうと

田中智1 - コピー

里中




やっぱり 彼が一番でしょうか?
誰でも知ってる気がします
この人ドカベン


山田太郎

どかべん





少し歩いたら個性的な 
殿馬


間殿




そして、私はあまり馴染んでませんがこの方が

岩田鉄五郎


岩田450





古町通り五番町の最後は はっぱ


岩田1


岩鬼2


彼はなかなか背が高いんですよ!


今まであることが当然で 何気に見ていた銅像たち

もしかしてだけど・・・・・・
もしかしてだけど・・・・・・


う~ん見られなくなるかもしれません

なんだかんだで  写真に納めておくことにしました


あらためて 眺めてみてはいかかがでしょうか


ゴールデンウィークに寄ってみてくださいね


新潟 笹団子と餅の市川屋

category:

thread: 新潟県

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

市川屋ヘのリンク

プロフィール

新潟笹団子と餅の市川屋

facebook いいねを押してね

FaceBook

▲ Pagetop