新潟老舗餅屋店長笹団子のブログ 今日も元気にあら?まあ! ホーム »2015年01月
2015年01月の記事一覧

さあ道後温泉へ 四国の旅Ⅱ  

二日目の朝は 高知市内からすぐ近く
桂浜
とても静かな きれいな青色の海が広がっています
こちらは 有名な海を見つめる坂本竜馬の銅像が
高知桂浜

レンタカーも便利でいいもんですよ
龍馬会館を1時間ぐらい見学して
いよいよ 松山へと向かいました

なんといっても道後温泉に泊まりたくての四国旅行

期待通りの温泉の街でしたね

旅館に着いて ほっとしたら

まずはこちらのお湯に

有名な 道後温泉本館

道後温泉

道後温泉2

二階の休憩室にも行ってみました

道後温泉本館

優しく透明な温泉で、肌もすべすべ
本館のお風呂は ご近所のお年寄りがたくさん浸かっており
もう一つの椿湯と交代で入ってるのだそうです

道後温泉3

温泉自体はそんなに大きな温泉地ではありませんが

とても風情があり ゆっくりできました

ぼっちゃん列車が到着する停車場も
街並みに合わせています

松山空港からの直行バスも運行されています

私たちが泊まった旅館は

小さな隠れ宿で 割烹旅館という佇まい

お部屋にお料理を 運んでくれます

冬で、月曜の宿泊だったからか
夜はお客様にあったのは1組で
お風呂も 誰にも会わず
独り占めで 気持ちよかったわあ~~

さてさて お食事は

大和屋1


大和屋2


大和屋3


大和屋4


大和屋5


大和屋6


大和屋7


大和屋8


すべて平らげました


そうそう この旅館はお風呂からあがると
生ビールが飲み放題


静かでゆっくり過ごせた道後は楽しい夜になりました

朝はもちろん朝風呂
昨晩はお酒を飲んでいたので
露店風呂は我慢
さあ朝はゆっくり浸かりましょうと
最後の上り風呂にしました


そうそう 初めて朝風呂で人とすれ違いましたね

朝はビールは飲みません

夫が運転手でまた観光しますから

大和屋朝食


朝のお食事も本当に美味しかったです

愛媛松山のご飯は美味しく 
味噌も 夜は赤味噌 朝は白味噌と
違う味にしていて 細かい気遣いがある旅館でした


また 道後温泉に行ってみたいなあと
つくづく思う日々です


新潟 笹団子と餅の市川屋

category:

thread: 愛媛県

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

市川屋ヘのリンク

プロフィール

新潟笹団子と餅の市川屋

facebook いいねを押してね

FaceBook

▲ Pagetop