新潟老舗餅屋店長笹団子のブログ 今日も元気にあら?まあ! ホーム »2014年02月
2014年02月の記事一覧

新潟ナポリピザのお店ビットリア  

昨年秋に西堀前通りに開店しましたナポリピザのお店

ピッツェリアダヴィットーリアに行ってきました


ビットリア

三越デパート西堀側の向かいにあります

PIZZERIA DA VITTORIA は
こちら ⇒ビットリア 新潟市中央区西堀前通6番町901-1F tel 025-201-8655

市内にイタリアンレストランはたくさんありますが
本格的な石巻窯で焼くピザはあまりないので 食べたくなりました



前菜の盛り合わせ二人分です

写真はデジカメでなくて ごめんなさい

ただ今修理中 なので全部 iphoneでパチリ

ヴィットリア前菜



柔らかく煮こんだ水タコは熱々のこんな器で出されました

ヴィットリア水たこ

そうそう<アッフォガート>って溺れるという意味なんですって

イタリア語が分かる方は当然知っていたでしょうが・・・・


よく イタリアンでいただくトリッパは

ヴィットリアトリッパ

もつのトマトソース煮込みなのですが 
本当に柔らかく食べやすいお味でした

どなたでもこれならいただけるんじゃないかしら?


ヴィットリア合鴨

お肉もしっかりオーダー

合鴨を二人でペロリです


これだけ食べて 
最後の仕上げにpizaを食べちゃいました


ヴィットリアピザ


このピザはチーズがのってないんですよ
生地とトマトソースで なかなかしっかりと仕上がってます

チーズがなくても美味しい!

かえって生地の味が楽しめるんですよ


女性二人ですが 大食の元気な二人で楽しい夜を過ごしました


ヴィットリアオーナー

若いオーナーさんですが
ちゃんと本格的なナポリピザ職人と認定されてるそうです

便利なのはテイクアウト お持ち帰りができること

ちょっと寄ってみてね


新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 美味しいお店

thread: こんなお店行きました

janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

市川屋ヘのリンク

プロフィール

新潟笹団子と餅の市川屋

facebook いいねを押してね

FaceBook

▲ Pagetop