新潟老舗餅屋店長笹団子のブログ 今日も元気にあら?まあ! ホーム »2010年08月
2010年08月の記事一覧

泉ビレッジ&正福寺開山堂へ  

次男のサークルの合宿が たまたま新潟だったことから
友人を我が家に招待したいというので
車で迎えに行くことになりました
西福寺開山堂に行く前にさあランチ

友人がブログで紹介している泉ビレッジ
泉ビレッジ
     
ナビで名前検索したら、泉ビレッジでは出てこないのです
簡単にわかると思い、電話番号書き留めてなくて大失敗
友人と一緒に出かけたTさんに電話してお世話になりました
結局八海山泉ビール苑で登録されていたんですよ
  八海山泉ビレッジは⇒こちらから
木造の天井が素敵なイタリアンレストラン

ランチのお薦めメニューゴッツォランチ(2人前)を2つ注文しました
ゴッツオランチ
4人でしたのでサラダとピザ2種類・パスタがメイン
メイン料理
さらにデザートとソフトドリンクも選べ、お値段もお安い
ピザは 好みの薄くてパリパリしたピザ
ランチ
主人や子供たちも大満足
お忙しいところ、泉ビレッジのブログを書いておられるビレッジさんに
挨拶をいただきありがとうございました

そんなこんなして目的地の西福寺
開元堂
この開山堂の中に
素晴らしい石川雲蝶の彫刻があります
雪深い土地の藁ぶき屋根を守るために、上にまた屋根があるでしょ。
小出インターを出ると5・6分でしょうか?
泉ビレッジからは一般道路でわけない距離でした
西福寺

西福寺3

西福寺2

お寺の中には作品も色々ありますが
一番の芸術作品の手彫絵画は撮影禁止です

パンフレットではこんな感じですが・・・・
石川雲蝶

やはり自分の眼で確かめて頂きたいですね
新潟におこしの節は お立ち寄りください


                        笹団子餅なら市川屋

category:

thread: 新潟

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 9

市川屋ヘのリンク

プロフィール

新潟笹団子と餅の市川屋

facebook いいねを押してね

FaceBook

▲ Pagetop