新潟老舗餅屋店長笹団子のブログ 今日も元気にあら?まあ! ホーム »芸能
カテゴリー「芸能」の記事一覧

TVXQMAX新羅免税店 FESTIVAL  

新羅イベント5

いつも寒い韓国か 暑い韓国か
どちらかしか行ったことがありませんでしたが
6度目の韓国はとても暖かな快い秋を感じられました

イベント会場はオリニ子供公園 ⇒ドームアートホール


音楽に合わせて噴水も踊ります

子供公園噴水


20151102111520848.jpg

抽選の紙を引き抜いたら
こちらに提出さして運命が決まります

20151102111800746.jpg


さあ結果は

新羅当選

まだこれでは分かりません!

会場案内図を見て確かめると

新羅イベント座席

<おおなかなかの席ではないですか?>
花道近いし、
チャンミンが立つ側だからいいかも⁉
安心して一人で参加してきた4人で
地下鉄に乗って ソウルらしいミョンドン繁華街へ

20151105102857349.jpg

お昼はしっかり韓国料理!  また会場へもどります

帰りの地下鉄は4人で気がゆるんだのか
乗換駅を1つ乗り越しましたが
まあ無事にイベント会場に戻りました🎵

会場の中には

20151106122553400.jpg

20151106122422815.jpg


なにせ新羅免税店のイベントなもので
新羅免税店の宣伝用のポスターがいっぱい 

日本のエーベツクスではなく
韓国のSMという会社の運営のため
3曲は韓国語で唄ってくれました

ゲームもあり 最後に勝ち残った11人は
色々サイン入りのグッズを本人から受け取り
握手もしてもらえ うらやましい限りでしたね

私も新羅ホテル宿泊限定100名には当選したので
直筆サインのCDは頂きましたが  


20151105104854505.jpg



最後の<サプライズプレゼント>はというと
参加者全員を見送ってくれるということでしたが
舞台に上がつてからチャンミンの前を通って退場
私はいい席だった分 ゆっくりとは歩けず
後ろの友達たちは大体終わる時間が見通せたので
ゆっくり前を歩けたようです  ⇒ チャンミンの見送り

実際に他の人のブログを読むと
蝋人形みたいと書いてありましたが
私も同じように人形みたいな感じで
実感があまり湧かなかったです


お別れのプレゼントは <ポスター>と<ひまわり>

20151105110320305.jpg

この生花 皆さん 日本にお持ち帰り

私はというと 申請お面倒だし ドライフラワーにもしないから
ホテルに置いてきました

廻りからは えっという感じで浮いていたかも?

さて 夜は 6回目の韓国で

初めて 漢江の遊覧船観光です

遊覧船1


橋の上からの噴水の中を通るというもので
花火も見れるコースです
そして夏用コースの最後の土曜だったもので
韓国の人たちも大勢乗り込んで かなり人気があるようでしたね


ハンガン遊覧船


船を降りたら さあやっと夕食です

もう21時を回りお腹はペコペコ

ソウルの夜は賑やか 食事は  ⇒東大門タッカンマリ通り
ここで美味しい流行のタッカンマリ鍋を頂くことに

タッカンマリ

沸騰するまで 我慢 我慢

この鍋は本当に美味しくて これだけ食べに韓国に行きたいくらいです

でも日本のコリアンタウンでは いいお値段だそうなのでガッカリ

最後が美味しい<タッカンマリ>で本当に楽しい1日になりました

さあ最後の1日は 夜の飛行機なので夕方まで自由行動

お友達が日本から映画を申し込んでくれていたので
ここ ⇒SMTOWNコエックスアティウム  でTVXQの6月のソウルコンサートを鑑賞

COEX.jpg

昔はこんなビルはありませんでした

こんな高級な土地にこのビルが・・・・・

<どんなに東方神起が稼いだのだろうか?>なんて考えますが・・・・

まあ とにかく明洞で遊んでからは
一人で地下鉄でホテルへと戻ったのですが

あれって前は全然気にならないことが気になりました

ソウルの地下鉄は色と番号で区別してあります

ロッテ前の階段を下りて地下鉄へ
乗り換えも長々歩きましたが大丈夫
後一駅というよいうところで逆方向が逆だったら大変
それで 若い男女のグループに聞きました
ちょうど  新羅免税店まで行くというので同行しました

間違ってませんでしたが
時間通りに戻らないと 飛行機に乗り遅れますからね!

無理せず尋ねるのは安心できます

やはり新羅ホテルから金浦空港のバス時間に間に合わない
若い二人がいました
それも 一人は別のホテルの宿泊者でしたが
もう別のホテルによって 最後が新羅ホテルでしたので
仕方なく乗せてあげたようです

でないと 帰国できません

私みたいなおばさまは やはり1時間前にホテルには到着

そんな年齢です

まあ楽しい2泊3日の韓国旅行 また行きたいものです


新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 芸能

thread: 東方神起

janre: アイドル・芸能

tb: 0   cm: 0

4年ぶりの韓国は?この人に会いに  

新羅チャンミン2

この人に会いに韓国の新羅免税店イベント10/24参加

東方神起のファンクラブから
新羅免税店主催 東方神姫MAXのFANイベント参加者募集の案内が

新羅イベント

ちょうど韓国に行ってみたいと思ってたところに案内が~~

さてさて要項を読むと 
限定100名様新羅ホテルに申し込むと
なんと直筆サイン付

ちょっと考えて 金曜夜羽田発50名募集に応募しました

もう4年も行ってないので、新潟から一人で行くのは無理
それで羽田発の団体に応募
お陰様で 9/28 当選メールが届きましたが・・・・・・
さてさてメールを読むと  新羅ホテルはなんと6倍の応募
ホテル決定はこれからなのでお待ちくださいって
最終的には 10/2 新羅ホテルに確定のメールが

希望のホテルを取れなかった方はキャンセルを無料で受付るともありました

一度は素敵なソウル一の新羅に泊まってみたかったんです

最近は成田利用でしたので、初めての羽田国際空港~~
ちょっと見学してみました

羽田国際空港

羽田国際空港2


最終の韓国ソウル行に乗ってので到着は夜の22時過ぎ
ホテル到着は23時を回ってましたが

さてあこがれの<新羅ホテル>はというと

韓国新羅ホテル


20151030165929688.jpg

20151030170259058.jpg

新羅ホテル


新羅ホテル2


もちろんやっぱりデラックスなホテル
相部屋を希望したので 30代くらいの女性とご一緒しました

香港プリンシラもそうでしたが 何でもデジタル
カーテンやブラインドの開閉の操作がつまずきましたね

ブラインドの向きの調整とか細かいところが
動かしてみないとわかりません

部屋からお風呂が見えるので、とにかくブラインド閉めなきゃ

無事に降ろして向き替えて やっとお風呂に入りました

さあ明日のために寝ましょう



新潟  笹団子と餅の市川屋

category: 芸能

thread: 東方神起

janre: アイドル・芸能

tag: 東方神起 
tb: 0   cm: 0

5/3新潟朱鷺メッセおいしい葡萄の旅  

季節はずれの葡萄を食べに新潟朱鷺メッセ へ
10年ぶりの<サザンオールスターズ>コンサートに行ってまいりました

5/2・3 の2days
運よく新潟で開催されたんです

サザン葡萄の旅

何年前か桑田佳祐のコンサート新潟公演のチケットを購入しましたが
なんと癌発病ということで ツアーが中止になってしまい
残念な思いをしました

一応 ローソンチケットの会員枠で 
第一次抽選先行予約で申込み
見事 2日と3日に当選して わくわく

新潟は大きな市ではありませんが
東京からのアクセスもよくまた近いので

なかなかのスターたちがコンサートを開いてくれます
お蔭で東京まで行かずともサザンオールスターズに逢える
本当に幸せなことですね

そして最後のアリーナになります

あとはもうドームクラスなんですよ

朱鷺メッセのグッズ売り場

サザン朱鷺メッセ2




サザングッズ2


今回は転売禁止のため とても入場するのに厳しい規則が

チケットは購入者の名前が入った引換券
身分証明書と引換券を出して二枚確認して発券というわけです

サザン朱鷺メッセ1


発券したら同行者と必ず一緒に入場すること
なにせ10年ぶりの復活

サザン朱鷺メッセ入口


私達夫婦は二日目の3日に参戦
コンサートの開始時間も早く17時開演

これから3時間半が始まります

来日したポールマッカトーニも精力的に30何曲も歌ったそうですが

桑田さんもかなりたくさんの曲を歌いこみました


ファンクラブ枠ではないので、いつもの後ろの階段席だと予想していたのに
発券してみたら アリーナの60列目

席はコンサートを操作する機材ブロックのすぐわき

それでも列の一番端で隣が通路だったから
結構よく見えて ラッキー!

それとなんとなく出かける寸前に
ヒールのスニーカーを選んだのでなおさら正解

サザンのファンは男性中心
背が高い人が前に沢山いたら見にくい
ちょっとでも背があった方がアリーナはいいですもの


そうそう夫はグッズ売り場でツアーのTシャツを買いました

サザンTシャツ


夫がお店にTシャツを来て出ていたら
何人かのお客様に声をかけられ
嬉しそうな夫でした


新潟  笹団子と餅の市川屋

category: 芸能

tb: 0   cm: 0

福山☆冬の大感謝祭 其の十四 1/15  

行ってきましたあ 
福山雅治 新潟朱鷺メッセ初日

2015fukuyamaticket.jpg

思えば昨年の8月初め 
車の中で 日曜の福山さんのFMラジオを聴いていたら
ツアーの発表があり
しっかり<新潟朱鷺メッセ>の声が
なんと ファンクラブに8月10日までに入会した方は
ツアーに申し込み参加できますということでした

さあすぐに福山雅治さんのファンクラブ BROSに申込み 
クレジット決済を選択して 意外に早く会員証が届き一安心

今までは FC枠ではなくチケット会社から購入して
新潟公演朱鷺メッセに参加していたものだから
舞台からかなり遠くの階段状の席

たまには 近くでみたいわあ~~なんて
BROS会員になってしまいました

仲良しの後輩Y子さんにすぐ連絡
チケット4枚の申し込みを頼まれましたが
ちょっと考えて無理だと・・・・・
ドーム公演なら一口4枚はありですが
なにせ朱鷺メッセ   一口2枚まででしょう

二人して新会員になって見事
新潟朱鷺メッセコンサートに当選

待ちに待った マーシャだったんです

さあ 今回のチケットは引換券
入場の際に機械にかざして 初めて発券
そのまま入場しなければなりません
良席か否か 入ってみなければなからないんです

夫もファンなので二人で 
お店を30分早じまいして向かいました
それでもなんとか コンサートの必需品
そう タオルの購入は忘れません 

2015fukuyamataoru.jpg


グッズ売り場に ちょっと変わったグッズが

2015fukuyamaoantu.jpg

男性用と女性用がありました

新潟朱鷺メッセのコンサート
初の3日間 three days を実施したのは 福山さんです

おめでとう 福山雅治 さん
1/158500人の動員です

新会員だったので なかなかいい席
そのおかげで  コンサートで色々ゲットできました

2015fukuyamaget.jpg

金のテープを夫がとってくれようとしたら
引っ張り合ったので 切れてしまいましたが
そんな主人の頭の上に ひらりひらりテープが
私は慌てて 取りました

アリーナ席は やはりヒールの靴が必須です

マヨネーズは参加者みんなにプレゼント

桜坂の歌に合わせて 花弁が舞ったのですが
風で私たちの方に 来なくて
やっと取れると手を伸ばしたら 暗転

そんなわけで花弁はゲットできずで 残念

福山さんのコンサートはこれで4回目!

今回は少し太めになった感が・・・・
太ったというより 時代物の作品にでたせいか
鍛えて肉厚になった気がしました

ガリガリじゃ 着物が似合いませんね

今日と明日も朱鷺メッセ

みんな 元気をもらって帰るでしょう


新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 芸能

tb: 0   cm: 0

SMAP東京ドーム9/8  

2年ぶりのSMAP東京ドーム公演
東京最終8日に行ってきました

SMAPドーム

毎年9月は検診を受けています
さて今年はコンサートとかぶらないように
受診日を初旬に予約しました

なにせ二年前は 検診日にコンサート
まあ前日ではなかったのでセーフ
それが9月後半ギリギリでした
そんなことがあったので 
今年は9月3日に人間ドックを予約

まあそうしたら 今年のSMAPコンサートは
9月初めと発表されたではないですか!

私はファンクラブに入ってないから
<まっいいか>と思ってましたが

幸せなことに 姪からお誘いのメールが

9/8の東京最終日!

お~~~危ない 行けないところでした
何とか今年も行けます

そしてチケットが届いたら ラッキー

久しぶりのアリーナD

SMAP座席


う~ん これは楽しみと
午前中は仕事して 
午後からいそいそとお出かけしました

予定より1時間早く着き
1時間コレド室町をのぞき見

日本橋三越前にできた食べ物中心の総合ビル

コレド室町

コレド室町


ちょっと食事したくなるようなお店が何店舗も

ネットで検索してからご覧になるといいですよ


まあ時間となり 東京ドームへは水道橋駅から
歩きました

月曜は5時開演
主人の姉と私の兄嫁と姪と4人で参加

いつもよりグッズ売り場はは混雑してましたが
お陰様で 姪がうちわとペンライトを買っといてくれました


キムタクうちわ

SMAPはステージ箇所が何か所もあり

順番に5人が入れ替わるのでとっても楽しい

構成も年齢層の幅を意識しして
みんなが楽しめます

トロッコで私たちの前と後ろと通ってくれて
さすが アリーナ とっても近くに感じます
うちわもしっかり振りました

コンサート終わり近くには風船が舞いました

せっかくのアリーナ 
テープは取れませんでしたが風船は3個獲得
いっぱい床に落ちてましたが 拾えません

この日は盛り上がりすぎて
3時間半が4時間ものコンサートになり

帰りのお弁当を買い忘れた私は早めに退場

残念ながら最後のおまけのトロッコで
近くに来たキムタク見損ないましたあ~~~~



やっぱり 東方神起のように準備して入らなきゃ

そのために最終新幹線の指定席を買ったんですから

残念無念でした

まあまた 来年は東方神起でドームに来ましょう



御茶ノ水駅で風船の<写真撮らせて>と頼まれました

声をかけたミセスに風船を一つプレゼント

彼女も長野まで新幹線で帰るとのこと

東京駅までご一緒して別れました

キムタクの元気な姿を思い出して
帰りの新幹線も楽しんで帰宅した月曜です


新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 芸能

thread: SMAP

janre: アイドル・芸能

tb: 0   cm: 0

大阪名物は?あべのハルカス  

二日目の日曜朝は大忙し

大阪城 も見学し

道頓堀 も味わって 
老舗の洋食屋でお昼も無事に済ませました


さあ 今晩は最後の < Tree> コンサート

席も3塁側下段の舞台近くでトロッコに乗ってきたら 近くで見られます

まあ 充実した 長い一日









京セラはプレミアムチケットは当たらなかったですが

21日はアリーナDで
トロッコがすぐ脇を通ったので
近くで見れたし

22日もスタンド席の高さがちょうどよく
見やすくて最高

私の2列前の家族は ママと娘と高校生ぐらいの息子と三人で

ピンクのツアーTシャツを着て うちわを振っていました

チャンミンがトロッコで通った時は

うちわの韓国語を読んで 親指を立て 
<Good> を返してくれました

なんて 書いてあったのでしょう?



まあコンサートも終わって 東京組はお帰り

まあ 皆さん 新幹線で戻れる方々は 
新大阪駅に・・・・・・


さてさて  私は 新潟に来てくださった方一人と


夜の道頓堀に


夜道頓堀jpg


大阪は日曜の夜 九時でも すごい賑わい 

人の多さにびっくり

東京は 意外と日曜の夜は
繁華街でも 静かです

道頓堀夜2jpg


ぽてじゅう> の本店があるので目指したら

何と改装中 営業休止

そんなんで このお店に入ってみました

道頓堀夜お好み焼き

大阪らしい お好み焼き と たこ焼き

コンサートの後の ビールによく合いました


さてさて 一人でほろ酔い気分で
無事に ホテルに戻れました


さあ 最終日は 晴れ~~~

ホテルからも見える あべのハルカス へ

あべのハルカスjpg

環状線の天王寺駅に降りれば目の前には
近鉄デパートが

当日券のチケット売り場で少し並びましたが
月曜の朝ということで30分くらいで購入

ただ チケットを買ってから 
本当の展望台に上がるエレベーターまで歩くので

迷わないように 要注意

ハルカスエレベーターjpg


地上300Mの空へ


あべのハルカス風景


前日が雨だったので さほどすっきりrとまではいきませんが

まあまあ 梅雨時の空にしてはよく見え


京都タワーもうっすら 小さくわかるかな?程度

大阪の空は しっかり楽しめます


これは あべの橋歩道橋 

あべの橋歩道橋

12年前に なぜか 
漫画か?小説?に影響されて
次男が見たいというので
ここに来た記憶が・・・・・・

だいぶ変わって 橋本知事ががんばったのかなあ?


暑さもだんだん増してきましたが
時間があるので 電車に乗って一駅  通天閣

一応その前に 近鉄デパートの案内に聞いてみました

そうしたら 電車に乗らずに 歩いても10分あまり

ではでは 歩きましょうと

このあべの橋歩道橋を渡り 向こう側へ

動物園がある公園の脇を抜けると 通天閣

通天閣景色jpg

小さい町なので ちょびっと味わったら

隣の駅の新今宮駅までぶらり

さすがに帰りの時間も気になります

新今宮から環状線外回りで 大阪駅に戻りました

ただ 歩くのが辛い方はこのコースは無理かも?

たいした距離ではなく ちょうどいいのですが

夏は 一汗かくのは覚悟してください


さてさて  大阪駅に戻った私は

お腹もすいたし いったい何を食べようかしら?と

るるぶ> を参考に


新しくなった大阪駅と直結している  
ISETAN の3Fクレープ屋さんへ

大阪伊勢丹


先ほどまで混んでいて 
ちょうど一段落した時間だったようで
すぐに 入れて ラッキーでした

若い女の子なら すぐわかる 東京代官山のクレープ屋さん

大阪に進出して 整理券が配られてるようです


Ru-Cafe こちらから →  リ・カフェ


おそばのクレープ と インドの紅茶 チャイ をオーダー


大阪クレープ


本当に ゆっくりできました

通天閣では 昼間からおじさんたちが 一杯飲んでたので

私ひとりじゃ 落ち着いて ランチもしてられないと

大阪駅に戻ったのは 大正解


珍しい人気のクレープもいただけて  なんかうれしい気分


2泊3日の大阪の旅は 随分と中身が濃い3日でした


東方神起のコンサートも二日も参戦

それに加えて 大阪を満喫

今までも ユニバーサルスタジオや梅田など

多少は来てましたので  十分の旅になりました

今度はどこに行こうかしら?と
飛行機に乗り込んだ私です


新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 芸能

thread: 東方神起

janre: アイドル・芸能

tb: 0   cm: 0

京セラドーム<Tree>ツアーファイナル  

京セラドーム

さてさて 楽しい大阪の旅の一番楽しかったこと


それは  東方神起 Tree ツアーのファイナルに参戦できたこと

今年は 大阪公演が最終コンサート

最近はどこも 旅してないとばかりに 
京セラの追加公演に 申し込みました


やはり ツアーももう終わりとなると

盛り上がりは半端じゃない!

二人も張り切って ノリノリ


韓国から 二人のご家族も駆けつけて2日間 観覧しました


なぜか 韓国の方は日本での成功を 見せますねえ~~


東京から来ている友人たちと同じホテルにしましたので

4人で 京セラドーム へGO~~

もう5年前の京セラと 辺りは全然違って ビルが建てこんでいました

なんと 隣はスーパーのイーオン 駅から直接入れます

まあとにかう会場へ

京セラトンファン

同じステージ衣装でキメテル ファンもちらほら

ちょっとカメラをお願いして パチリ


21日の夜は 芸能人が大阪に来たら立ち寄るお店にお出かけ

京セラ食事処



もちろん大阪のファンの方が予約してくださり
私は ただご一緒しただけ

当然東方神起も行ったそうな

炭味家サイン

きゃりーぱみゅぱみゅ>や<ウルフルズ>や たくさんのサインがいっぱい


さてさて、中国人のバイトのお兄さんがオーダーに来たので

友達が<東方神起>は何を食べたか聞いたら

なんと 昨日 20日に来たんですって 

4時ころから食事をして 休みだったので

少女時代>のコンサート 大阪城ホールに行ったようです

21日の京セラで 本人たちも少女時代を久しぶりに見て

コンサートを聴いてる人たちの幸せな顔を見て嬉しかったと

<自分たちもファンを 幸せにしたい>と 京セラで言ってました

飲み物はコーラだったようですが、私たちは当然ビール

食事はというと 

トン料理1

 イカのマヨネーズ焼き、 ひらめのサラダ、卵のかに風味あんかけ(ウニ入り)



トン料理2


 NewYorkステーキ、サザエのエスカルゴ風、梅ピラフ


なかなかの量で 叔母様たちには 食べきれない量でした

だいたい あの3時間半のステージをこなす 若者と同じ量は無理な話です



最終日の動画もどうぞ








新潟  笹団子と餅の市川屋

category: 芸能

thread: 東方神起

janre: アイドル・芸能

tb: 0   cm: 0

市川猿之助襲名披露新潟公演  

先日の木曜日に毎年恒例の松竹大歌舞伎が開催されました

1市川猿之助襲名披露

今年はいつもより少し早い 6月の開催

役者は亀治郎改め  四代目 市川猿之助

香川照之さんの    九代目 市川中車

襲名披露公演となりました


チケットは幸運にも抽選で当たって またもや満85歳の義母と観劇

席も 新潟県民会館の端でしたが
かなり前で見ることができ なかなかでした

歌舞伎は ちょうど1年前の
東京の新歌舞伎座杮落し公演以来です

先代の 市川猿之助の早変わりを見て

ファンになりましたが

久しぶりの澤瀉屋で もう有名になりましたが 
市川右近さんなど 
私にとっては皆さん初めての役者さんでした


中幕猿之助

幕内では 福山雅治さんから寄贈された幕が紹介され

お客さんは カメラで記念撮影

私も慌てて パチリ

ちょっと 中車さんの文字が 映りませんでしたね

パンフレットも買いましたが
松竹大歌舞伎2014

今回のお芝居はちょっと 私にとっては

テンポが悪く あまりおもしろくありませんでした

円形の舞台ではないので どうしても次の幕に時間がかかり
間が抜けます

ただ 襲名披露の口上はさすがで

片岡秀太郎さんの紹介のおもしろいこと

そして 新潟出身の 市川月乃助
地元らしい わかりやすい自己紹介で和ませてくれました

猿之助は タクシーの運転手さんに

<平日になんでお芝居をするのか?>と心配されたそうですが

<皆々様に満員御礼のご挨拶ができ> 喜んでいると

観客を笑わせてくれました


中車さんの息子さんは市川団子と名乗っております

そんな縁で 襲名したおり TBSテレビ
市川屋が ちょこっと紹介されたこともあるんですよ


まあ とにもかくにも 折角新潟公演があるのですから

いろいろなジャンルの お芝居や歌などのステージを
生で味わっていきたい私です


新潟 餅と笹団子の市川屋

category: 芸能

tb: 0   cm: 0

東方神起TREEコンサートPARTⅡ  

今年の東方神起新潟公演 は1日目は気持ち良い天気

二年前の大雪とは大違い

飛行機が飛ばなかったのに 皆さん来てくれましたね

朱鷺メッセ1

この建物の向こうにトントラ 停まってました

2014treeトントラ3


さて今日はグリーンの日のようで チケットケースはこの色
ブルー グリーン ピンクの3色ですが
どの公演が何色になるかはお楽しみ!


2014プレミアムチケット


コンサートグッズと別に 
ファンクラブ専用のグッズ販売コーナーも

2014グッズ販売

コンサートグッズを買うと

レシートには二人のサインが 交互に出ます

残念ながら 私はユノバージョン

yuno新潟レシート


ちゃんと 新潟弁で書いてくれてます

誰が教えるのでしょうか?


地域限定のサービスは エライ



人生初めても色々
今回こんなもんを作っちゃいましたあ~

うちわ

プレミアムの花道沿いの席なら読んでもらえるので
初の うちわ を振りました


まだまだ やってみたいことはありますが・・・・・

二日目はセカンドステージに近い一般席でしたが

新潟はやはり近いから最高




そうそう二日目12日会場を出る通路で
トントラの裏側も見れてラッキー

2014トントラ裏

慌ててスマホでパチリです



仕事も忙しいのですが東京ドームコサートにも参戦

2014ドーム入場

2014-05-24 ドーム入場

2014treeチケット







レシートは友人から
ユノとチャミのサイン二人分を頂いちゃって ウフフ

ドームレシート チャミレシート




新潟弁じゃないレシートでしたよ 


さてさて ラストの京セラまで待ち遠しいです


新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 芸能

tb: 0   cm: 0

2014東方神起ツアーTree朱鷺メッセPARTⅠ  

2014のツアータイトルは<TREE>

今年のモニュメント

treeモニュメント

やっと来ましたあ~~

東方神起  二年ぶりの新潟公演朱鷺メッセ
5月11.12日の2days

2週間休みなしで働いた後のお休みは 

東方神起コンサートに お出かけ~


念願かなって 11日の日曜日は<プレミアムチケット>当選

コンサートは18時開演ですが 

トントラ> コンサート用のトラックの写真を撮りに
お昼頃からウロウロ

お天気も快晴  気持ち良い新潟の空です

2014treeトントラ

2014treeトントラ2


新潟会場は 狭いので裏側は写真撮りの許可がおりず
片側しか撮れません
警備員さんが裏に回してくれなくて がっかり 

写真を撮ってると リハーサル中の二人の声が聞こえてくるのも
朱鷺メッセのいいところ
嬉しい   いよいよって盛り上がります


ちょっと 会場の下見に行ったら プレミアムシートなのに
もうグッズ販売に並んでる人たちがいました
販売開始 約40分前
人気のグッズはなくなるので、
皆さんプレミアムに当選した友人に頼むんですね
一般販売より30分早く
プレミアムサイトは販売開始なのですが・・・・・・・

朱鷺メッセプレミアムグッズ売り場


もう30分ということで 予定外に並んでしまいました!!


並んでいると群馬から
新幹線に乗らずにやってきた高校生のお嬢さんが

こんなかわいいものをリュックから出して見せてくれたんです

2014.5.11トンベア

昨年の日産スタジアムの衣装
自分で手作り したんですって

記念にパチリさせていただきました


グッズを買って お昼を食べたらまた出直し!

2014.5.11グッズ販売


さあ 入場です
いつも通り 写真つきチケットと身分証明書を持って
さあ 席が決定したら

専用の門から入場

2014-05-11 プレミアム


席は神席ではありませんでしたが  まずまず

近くで見えるので  OK

コンサートはみっちり3時間半 楽しみました


おまけの動画です








新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 芸能

tb: 0   cm: 0

11/21新潟にいる吉本の芸人さんがご来店  

TBS撮影2


東京のキー局 TBSテレビの撮影で

一昨日新潟在住の吉本興業の芸人さん二人が来店してくれましたあ~~~


今回は年末の関東版の特番の撮影で

残念ながら 新潟県内は放映がないようです


なぜ 市川屋に連絡が来たのか尋ねましたところ

嬉しいことに 投票で当社の笹団子が選ばれたそうなんです


投票してくださった皆さん ありがとうございます



こちらの芸人さん二人は

「地元に住みます芸人」バックスクリーン

新潟のTVでは時折見かけます

TBS撮影


まずは店頭での撮影 
いろんなパターンでtakeをいくつ撮ったのでしょう


どんなことにも苦労があるってわかりました

そして、店内での説明

最後はもちろん笹団子の製造風景でした


流れるのは わずかな時間のはずですが

撮影の邪魔になるので、逆撮影はこれくらいに・・・

撮影は結構な時間を要します


まだまだ仕事もあるので午前中になんとか終了しました




新潟 笹団子と餅の市川屋






category: 芸能

thread: 最近の出来事。。

janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

見切れ席8/17東方神起日産スタジアムNO.2  

日産スタジアム東方神起

東方神起TIMEツアー
 
ファイナル日産スタジアム


東方神起日産スタジアムはクリック⇒ファイナルツアー

         こちらもからも⇒どうぞ

ファンクラブのBigeast枠で18日プレミアムチケットだけだったんですが

ちょっといたずらして、17日の見切れ席を申し込んだら
1週間前に当選メールが来ました

発表も忘れていたので チケット発券は翌日

近所のセブンイレブンで発券です
協賛にセブンイレブンが入ってましたので

すぐにPCで座席を検索

なんとステージ脇1階3列目
日産スタジアム座席予想図2.

それでも今年は体調がよくないので
友人に譲ろうか迷った挙句
<半分でもコンサートを見ればよし>と決定
18日は本人のみのチケット
人には譲れないので 行かなければなりません

さて土曜の朝 やっぱり具合が悪く点滴を受け
午後夕方5時半ごろ 新横浜の駅に到着

なにせこの暑さ3時間以上のコンサート
同じように考える人が多く、タクシーはかなりの行列

日産スタジアム西ゲート

まあ6時前には西ゲートを通過して
見切り席に着席しました
席にはこんなグッズが置いてありました

日産コンサートグッズ


この時計みたいなグッズを腕にはめて手を振ります
すると開場全体が送られた信号を受け取り
曲ごとに色が変わるシステムになっていました

72000の色が一つになるんです
赤・青・白・ピンク・紫・緑と発光して盛り上がりは最高潮

ペンライトオフんとスクリーンに表示されて赤のペンライトを消すと
色々な色に変わるから楽しめました

見切り席はこれまた最高
メインスクリーンは見えない代わりに
ステージがまっすぐ横から見えて 以外に近い

そして バックステージに行く時
乗り物に乗るんですが
ちょうど目の前から出発するから
何回も近くに来ます

予想通りトロッコは二回
一回は最初から乗って出てきて 目の前でstop
二回目は目の前から乗り込みました

一階のスタンドだから、
バックステージも見えるし
東と西に分かれた二人が見えるし
見切り席をみんながねらう意味が
よ~くわかりましたね

今回、チャンミンソロはギターを披露

チャンミンソロ

ファンにとっては素敵なプレゼント

野外コンサートはちょっと気を遣いました
レインコート・保冷剤・ドリンク
それに梅干しのおにぎりも持参

思ったよりは日産スタジアム は風があります
夕方、日が陰ってから 会場入りしたのは正解

コンサート終了後 やっぱり具合の悪くなった人もいましたね

ファンのブログを読んで 準備したおかげで
17日は無事終了
私にとって18日の最終日がメインですから

実際 あまりのいい見切り席だったので
<明日はプレミアムだけど期待しないでおこう>って
思い新幹線ホームに

余談ではありますが 
同日ケツメイシのコンサートが横浜アリーナで開催されていました

新横浜ノホームにいたら
業務連絡の声が
<ただ横浜アリーナも終了指定席車両にも乗車許可してください>

17・18日はお盆の帰省客で混んでいるのに
日産スタジアムと横浜アリーナとでコンサート
ものすごい人でした

東京に戻ったら
神宮外苑の花火の流れで飲んでいる若者がたくさん

真夏の夜の夢の二日間
楽しい楽しい夜になりました

今度はいつ会えるかなあ

日産スタジアム赤

東方神起新聞



■東方神起 LIVE TOUR 2013~TIME~
2013年8月17日・18日
会場:日産スタジアム

1.Fated
2.ANDROID
3.Superstar
4.I Don’t Know
5.STILL
6.Duet
7.One More Thing
8.Y3K
9.Purple Line
10.Humanoids
11.Heart,Mind and Soul
12.I Know
13.One and Only One
14.Rat Tat Tat
15.T-Style(ユンホソロ)
16.Rock with U(チャンミンソロ)
17.“O”-正・反・合
18.Survivor
19.Share The World~OCEANメドレー
20.逢いたくて逢いたくてたまらない
21.Catch Me-If you wanna-
<アンコール>
1.Why?[Keep Your Head Down]
2.SCREAM
3.SHINE~ウィーアー!~Summer Dreamメドレー
4.In Our Time
5.Somebody To Love


写真 ニュースサイト モデルプレス・facebookTVXQよりお借りしました
 情報 risa-coの会議室よりお借りしました


新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 芸能

thread: 東方神起

janre: アイドル・芸能

tb: 0   cm: 0

東方神起ツアーファイナル日産スタジアムNO.1  

8・18日産スタジアム
                     画像facebook TVXQからお借りしました

2013年 東方神起 ツアーファイナル 
日産スタジアム に行ってきましたあ~ 

真夏は苦手 a-nationというエイベックス
avex主催のコンサートには
行ったことがありません

今年ももちろん申し込まなかったんですが・・・・・

なんてたって日産スタジアム 海外アーティスト初
単独ライブ<東方神起コンサート>が発表されました

日産スタジアムはおおよそ7万人 
ちょっと考えましたが

勇気をだして真夏がダメな私は
プレミアムチケット最終日の18日に申込み
見事当選したんです

プレミアムチケットがハズレたら?って・・・・
もう行かないつもり 全国映画館でライブビューイング

映画館でupを堪能するしかないかなあって


でも当たってしまいましたあ~~~~~

東方神起プレミアムチケット


もう4年ぐらい?になりますか
東方神起ファンクラブはオークション防止対策を実施しています

良席はお値段も高く抽選制になっており、コンサートごと抽選で決定されます

今年は仕事で東京ドームしか行けませんでした

そして、毎年プレミアムを当てていた私にとって
初めてプレミアムチケットを逃してしまい
最悪の年だと嘆いていたんです

第一回目は35000人中の1500人でさいたまスーパーアリーナーに当選
本当に近くで観れて嬉しかったものです

今年は東京ドームのプレミアムに外れ
さみしい東方神起TAIMEツアーになってがっかりしていたら

最後のの最後にツアーファイナル最終日 プレミアム当たりました

まあだけど 席もいろいろあるし
アリーナだからいつもの高いサンダルと望遠鏡は必須かな

ドーム双眼鏡


一応用意して出発


暑いのは駄目だから、1時間前に入場

いつも通り写真つき証明書(運転免許証)とプレミアムチケットの両方で発券

何回も検問でチェックされ やっとアリーナ席に

そうしたら 神席~~~

プレミアム席も思ったより少なくて1000人強
真ん中のブロックではないけれど  最前列

72000人 の最前列

日産ステージ


またまた運を使いすぎたような???


最後の最後で逆転ホームラン

最前列だから聞こえたのか
ステージ上がる直前のダンサーたちとのエールが・・

そしてドライアイスの煙の風を
沢山舞台に向けて大きな扇風機で送っています

その風がこちらにも来て 案外暑くない
日産スタジアムは浜風も吹き 涼しいのです

カメラマンやスタッフの真剣勝負の仕事もすごい
舞台近くは色々なことが見えます

余談ですがバンドのギターさんイケメンで人気

みんな<カズさ~ん>って呼んでましたヨ


東方神起日産スタジアム⇒TAIMEツアーファイナル クリックしてね


日産スタジアム8,18

真夏の夜の夢

とにかく新潟に戻ってお仕事
夢から覚めて 頑張りましょう


新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 芸能

thread: 東方神起

janre: アイドル・芸能

tb: 0   cm: 0

2013東方神起6/15東京ドームスリーディーズ  

2013東方神起ツアー

もう一週間 経ってしまいました

東方神起TIME ドームツアー 東京ドーム公演

夢の時間ドームツアー ファイナルに行けて最高

実は<さいたまアリーナ>公演はGW前でとても行ける日程ではなかったんです

そしてゴールデンウィークは3週間休みなしで働いたので、
6月の東京ドーム公演は 無理して
three daysに参戦

タイムチケット3枚

そして、初めて東京ドームホテルに1日 泊まちゃいましたあ~~~

15日は土曜なので 夕方ぎりぎりにいつも通り到着、
チェックインの時間もあまりないことから、水道橋近くのビジネスホテルにお泊り


さてさて ツアーをネットで少々学習していましたが 
久しぶりの生コンサート
とにかくわくわく  ファンも女の子だけかと思っていたら

ジャニーズ系の少年たちが
お揃いの東方神起アルバム<TIME>のTシャツを着て参加していてびっくり

カップルの男性の姿も随分増えました

どんどんファンが増え 層も厚くなってきています

二日目の日曜16日の朝は残念なことに雨

それでも午後は晴れとなって最高の気分

この日は 東京ドームホテル

いざホテルでチェックインしようとしたら
バスが到着したばかりなのか フロントはすごい行列 

東方神起ツアーが組まれていたのでしょうか?
並んでチェックイン完了するのに、30分以上はかかりました

やっと部屋に入ったのは15時30分
少し経ったら ドーム入場が始まりました

上から見ると すごい人ごみです

\部屋の窓から


私と友人は二日目16日はドームホテルだからと
ギリギリまで部屋にいたんですが
友人とエレベーターホールに行ったのは 17時20分

さてさて さあ大変 エレベーターに乗れません!

18時開演だから 巨大ホテルに泊まっている東方神起ファンが
同じ時間帯で一斉にエレベーターに・・・・
もう10分も待っているのに乗れないんです

もう昇りのエレベーターに乗って 上から降りて無事にロビーまで到着

さあ ドームの指定されたゲートに並んだのは15分前
いつも通りの検査 バックの中にしっかり手を入れられ
チェックを受けて チケットを差し出しました

1日目は1塁側スタンド、2日目の3塁側スタンドの席に着いたら
もう18時だったでしょうか?

15日は開始時刻が10分以上遅れましたが
16日は5分経って 始まりました

今年のコンサートは3時間以上の長丁場・・・

好きな曲は⇒ Y3K
-- 続きを読む --

category: 芸能

thread: 東方神起

janre: アイドル・芸能

tb: 0   cm: 2

4/4JYJコンサート東京ドーム  

お帰りなさい 4年ぶりの東京ドームコンサート

JYJ といってもわからない人が多いですね

5人の東方神起から 離れた3人のグループ名なんです

4/3jyj東京ドーム

このほど 韓国のSM・日本のエーベックスとの裁判が終わり

やっと 日本でも活動ができるようになりました


JYJ4/3東京ドーム

そんなんで 晴れて東京ドームコンサートを4/2・3・4のスリーデイズ開催
-- 続きを読む --

category: 芸能

thread: JYJ/JEJUNG YUCHUN JUNSU

janre: アイドル・芸能

tb: 0   cm: 0

市川屋ヘのリンク

プロフィール

新潟笹団子と餅の市川屋

facebook いいねを押してね

FaceBook

▲ Pagetop