新潟老舗餅屋店長笹団子のブログ 今日も元気にあら?まあ! ホーム »趣味
カテゴリー「趣味」の記事一覧

11/2・3新潟痛車フェス in 古町五・六  

11月2日3日 古町通五、六にて
 新潟痛車フェス 開催されていました

痛車黒

1102車

痛車>って言葉を知ってますか?

私もここ数年 開催されているこのフェスティバルで知んたんです

素晴らしいアニメの主人公がいろいろな車に書かれていてド迫力


土曜の午後は こんなイベントも 古町五にて


痛車催事1



痛車2


たくさんの人が集まっていたので ちょっと覗いてみました


痛車中


車の中のTVには アニメが流れていて 楽しそう



古町六でも 有名なキャラクターと声優さんのブースが・・・・


水樹奈々ブース


水樹踊る男.


確か 水樹奈々 さんのライブDVDが流れ

AKB のファンのように盛り上がって踊っていたのには びっくり

もうスタイルが決まっていて ペンライトの振り方もすごい
きっとストレス解消するのには もってこいなのでしょう


柾谷小路まで歩いてみると なかなか 車の絵が斬新で綺麗

自転車にもアニメが

痛車自転車


痛車グレー



痛車青


私にはまだまだわからないアニメですが

こんなイベントもどんどん盛り上がるといいなあ~


新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 趣味

thread: アニメ・ゲーム・声優イベント

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

ネットでスキー靴を買いました  

12年ぶりかな?スキー靴を購入しました
それもネットで買いました

スキー靴

今年の苗場の三日目古いスキー板を履いていたら
なんだかすごく疲れ 転んでしょうがないんです

それにしても朝は元気 まだ疲れていないのに転ぶ
どうも板の弾力が無くなったみたいで

すきーを買うことを決断
でもその前に スキー靴を買わなければ

スキーブーツも同じく10何年履いていたでしょうか?
-- 続きを読む --

category: 趣味

thread: スキー

janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

とうとう買ってしまいました  

一眼レフ
先日の日曜日に貯まったエコポイントを使って買ってしまいました
かつて 子育ての頃CANONのEOSを使って
子どもたちを撮ったものです
水遊びをする子どもと水しぶきがきれいに撮れて
感激してものです

マクロレンズを初めて使ってとってみましたが
難しいですね
枝豆
AUTOにするとフラッシュがつくので
発光禁止で撮ってみましたが・・・・・

今日は朝からあんまりあついので
焼きナスを準備したので写してみました
焼きナス

なんかピントが合いません
マクロレンズって使い方がわかるまで時間がかかりそうです

ところで焼きナスの長いナス
新潟に来るまで知りませんでした

だいたい新潟は茄子の種類がたくさん
丸ナス 長ナス 水ナス 十全ナス・・・
茄子なんてこだわっていませんでしたが
料理によって使い分ける県民です

昨日ちょっといい事がありました
大学生の次男がなにも資格がないからといって
無理やり受験させた漢検2級合格しました
嫌いなものより、得意なものからするといいのでしょうか
あんまり勉強してないようで、漢検ゲームだけだったような気がします

category: 趣味

thread: デジタル一眼レフ

janre: 写真

tb: --   cm: 8

市川屋ヘのリンク

プロフィール

新潟笹団子と餅の市川屋

facebook いいねを押してね

FaceBook

▲ Pagetop