新潟老舗餅屋店長笹団子のブログ 今日も元気にあら?まあ! ホーム »美味しいお店
カテゴリー「美味しいお店」の記事一覧

新潟駅南風花会に初参加  

20170414160251991.jpg

新潟駅南にある和食酒場風花  tel 025-245-8650 
四月の風花会のイベントにやっと参加できました
今回朝日酒造 さんとのコラボは最高
もちろんお料理があって 美味しいお酒が生きるのですが・・・
朝日山の純米酒や翠寿は初めて味わい
さらっとしてるけど コクがあるんです


20170414163558993.jpg

お料理も凝っていて サラダをタレに浸けて頂いたり
さしみの醤油は雲丹が含まれたマイルドの味だったり
豚の角煮もとろけるように柔らかく 全く脂っこくなかったんです
お邪魔したいお店に来れて幸せでした
20170414163701416.jpg
今回は〆もお蕎麦でさっぱり、デザートも甘味の大福
さて今宵の銘酒がすらりと並んでこの通り
朝日酒造のなかでもめったに呑めないのは<洗心> です
個人的にはとて洗心が気に入ったのですが、
廻りの女性には<翠寿>が一番人気

20170422162313592.jpg

20170422162210307.jpg

20170414164945986.jpg


さらりとしたお酒より 友人は濃くのある翠寿の方が楽しめるようです
もともと 私自身<久保田> のお酒が好きで
さらに< 風花>さんとのコラボ
美味しい御酒が頂け 新しいお友達もでき楽しい時間となりました
今度はイベントではなく ぜひ風花さんで美味しい食事をしたいです

新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 美味しいお店

thread: 日本酒

janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

新潟はラーメンよりイタリアン?  

競争が激しい新潟イタリアンだから美味しいんです
B級グルメでもないんです

昨年 秋に開店してからずうっと気になっていたお店がありました
Facebookのお友達もみなさんお薦め



フィオリータ新潟 tel 025-378-3353
〒951-8061 新潟県新潟市中央区西堀通6-876 千歳ビル2F
ぐるなびはhttps://r.gnavi.co.jp/c0ep03m70000/kodawari/

このフィオリータは 他の色々なサイトでも紹介されてます

新年になって 七草も明けない日の夜 やっと夫婦で行って来ました

デイナーコースもありますが、ちょっとワインに合うものをオーダー
最初は真鯛の昆布しめと蕪です  
こちらのシェフはイタリアンを和風にアレンジするのが上手ですねえ~
カルパッチョがこんな感じにも

20170109152612597.jpg


生ハムは もちろんパスカルポーネと

フィオリータ2



この魚は鰆 なんと里芋とコーディネート 
里芋を煮た出汁を後から目の前でかけ味付けします
見た目にも 楽しいお料理でした
鰆の皮がカリッと香ばしく焼け さっぱりとしてるんですよ

20170109152747082.jpg


パンが特徴的で、この黒いパンは炭が混ざってるんですって
びっくり! 珍しく硬めのパンでした

20170109152937517.jpg


さてさて〆のお肉は炭火で焼いた鴨です
初めから 時間がかかるので 早めのご注文をということで
すぐに 頼んでおきました
厚く見えますが とても柔らかく食べやすい大きさ
添えてある白いのは 牛蒡を揚げた野菜です
この付け合せも 初体験

フィオリータ鴨肉


夫と二人の食事の時は 大抵 デザートは食べません

そのかわり 美味しい赤ワインを

このお店のスタッフさんも とても親切にワインを選んでくれて

お値段もそこそこの美味しいワインで大当たり


今度は 年一回のママ友と 
亡くなった友人の偲ぶ会
ランチでも食べましょう


新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 美味しいお店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

新潟のお料理を酒と肴ののぶで  

早くも十月になってしまいましたが・・・・・・
久しぶりに新潟の粋なお店を紹介します
9月の中旬にお邪魔したから 
お料理は9月のコースと思って観てね

ママ友達との久しぶりのグループの食事会
揃ったのは昨年だったでしょうか?
facebookのお友達が美味しいとアップしていたお店に
行ってみました❗

まずは前菜です

20160926224801081.jpg

以前は 当店の向いのビルで営業されましたが
この春に新潟古町8番町にリニューアルして開店したお店

酒と肴ののぶ> TEL025-228-7576

鍋茶屋通りを<たらふくくうなり>で横の道に入ったら
ビルの2階に上がります
階段があるので どうぞ昇ってください

日本料理でも創作料理なのかお肉もあります

20160926225502272.jpg

スマホで撮ったのは 甘海老がぶれてました
ごめんなさい

20161001173621614.jpg


20160926225924546.jpg


20160926230048653.jpg

〆は 

20160926230332611.jpg

女性だけの食事会でしたので、¥6400飲み放題

安い居酒屋さんのコースでは¥5000で上がるかもしれませんが

お料理が違います

なかなかのコースなんです

呑みたいだけではなく食べたいという人にも勧め

新潟に来られたら どうぞ予約してください

新潟の酒店 都屋さんのブログでも紹介されてます

【 酒と肴 のぶ ★ 移転リニューアル 】

和食は新潟の地酒によく合います

新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 美味しいお店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 新潟地酒 
tb: 0   cm: 0

新潟トキメキポイント開始なんとただ今2倍ポイント進呈  

トキメキカード2



新潟市商店連合会<トキメキカード> に
市川屋も4月から加盟致しました

市川屋の店頭販売のポイントは<トキメキカードポイント>になります

4月中に当店でお買い上げいただくとポイントが

なんと2倍付きます

その上 新規の方は50ポイント進呈



トキメキポイント2


トキメキカード加盟店の案内カードももちろんお渡しします

400ポイントたまると 500円ぶんのお買い物が加盟店でできます
また タクシーにも利用できるんですよ




トキメキカード




5月からは 第1土曜 第4土曜がポイント2倍day




トキメキポイント1



とにかく 4月中は毎日 ポイント2倍

皆さまのお越しをお待ちしております


ネットでも ホームページだけのポイント開始致しました

新規会員登録するとポイント進呈いたします

会員登録しなで購入されますとポイントが付与されませんので
ご注意ください


美味しい老舗の手作り笹団子ちまきのお求めは ⇒市川屋


新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 美味しいお店

thread: お取り寄せグルメ

janre: グルメ

tag: 笹団子ちまき 
tb: 0   cm: 0

モダンな新潟の中華屋さんへGO~~  




新潟で初めて知り合った
30年来の仲間たちとの忘年会は
ちょっとモダンな中華屋さん
今年は行ってみたかったおしゃれなお店に決定
広東飯店  tel 025-226-0255

先週の土曜 飲み放題コースで愉しんできました

10人近くですと取り分けてサービスされた方が楽

誰かマメな人がいちいち 盛りかえる必要もなく

また昔ながらに丸テーブルで順番を待ってるのも
いかがなもので 興ざめすることもあります

まあ みんなが食い気が一番だと

人を気にせず頂けるから とにかく有難かたい

お料理はこんな感じでした

20151207154026206.jpg


20151207154158691.jpg


20151207161140815.jpg


ここでチャーハンをいただいたのですが、
写真がボケてUPできません


20151207155547048.jpg

デザートまで すべて平らげた私です

お酒の種類もいろいろありましたが
中華でも 白ワインと赤ワインを頼んで
お腹満腹 幸せな夜になりました

男性 女性 グループ どちらにもお奨めのお店です

ランチもあるようですが、行ったことないんです

まずはランチでお試しあれでしょうか?


新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 美味しいお店

thread: 美味しかった♪

janre: グルメ

tag: 正月 
tb: 0   cm: 0

新潟はディナーをお安く食べれます  

マルク1

11月になって いわゆるママ友と
市川屋の向かいにあるレストランで
1年に1度の会を開きました

お店の名前は BISTRO MARQUE  tel 025-201-9507 ⇒ビストロマルク

マルク2jpg

こんなマークが目印のお店です
名前も それこそ<マーク>という意味だそうです

女性の会で あまり飲み手もいないメンバーでしたから
飲み放題ではなく お料理だけで¥4000のコースを注文


ではでは お料理を紹介

これは小さな一皿 和食なら付だしでしょうか
20151121143930448.jpg



レンコンなどが入っていて食材の噛み応えが楽しめます

20151121144203613.jpg




20151121150802864.jpg




20151121151140828.jpg




20151121151441654.jpg


デザートもボリュームがありました

20151121151707561.jpg

今新潟はイタリアンのお店が流行っている中
フランス料理のコースを手軽な感じで頂けるお店でした

ビールを1杯ずつ ワインを1本 女性5人でそんな量しか飲みませんでした

飲める方が揃えば 飲み放題もお得ですね

今回のメンバーは
次男が小学1年生のクラスには1年生男女8人だけだったので

それからのなが~~い付き合いです

ちょうど子供たちが1年生の時に妹さんを出産した彼女が
<今度娘が成人式を迎える>という話をしたので 
そうか私たちも知り合って 20年

なんとなく同じクラスになったママ友たちと20年越しの友達になったと
感慨深いもを感じました

子供同士も いまだに仲良く続いて遊んでいる仲間です

やはり気心知れているのが いいのでしょう


また来年 逢いましょう
近況報告を楽しみにそれぞれ別れた夜でした


新潟  笹団子と餅の市川屋

category: 美味しいお店

thread: こんなお店行きました

janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

新潟の素敵な女性達に乾杯  

新潟美女の会

やまぎわライフプランの素敵な山際澄子さんが
Facebookで主催する会と

SAKURA塾 を主催する中村千夏さんのコラボによる

女性だけの異業種交流会

9/5に 新潟のイタリアンレストラン IJIRUSHI で開催され


新潟で仕事をする元気な女性たちが集まり
そして出会いの場となりました

この個性的な男性はイタリアンレストランのオーナーシェフ

イジルシはもちろん美味しいお料理ですよ

二人の美女に挟まれ幸せだったかしら?


20150917105108917.jpg



20150917111421472.jpg



20150917112103648.jpg



20150917112250347.jpg



20150917112419116.jpg



出席した女性たちは皆様それぞれ

既婚 シングル  お子様もいる方 

年齢の幅もまあまあ 離れていました

異業種ということで皆さんかなりお仕事も違い

メンタル面や女性の美・健康に関する方

お花や飾り物を作ってる方

私のように食品を製造販売している方

旅館の女将、とにかく様々な仕事に従事されていて

愉しい集いの夜になりました。

新潟の交流会に参加できて、ラッキーな私です。


しの笛を演奏してくださった 田村優子さん

20150917112618263.jpg


新潟総おどり❗ YOSAKOIとのコラボ演奏🎵』

9月20日(日)
🌟11:30 山の下市場通り会場
🌟13:30 万代シティ十字路メイン会場
🌟15:30 下本町商店街会場

もし時間があったら 演奏聞いてください



美女の会3


やはり 最後は集合写真で GO


美女の会2



交流会2



新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 美味しいお店

thread: こんなお店行きました

janre: グルメ

tag: 新潟  笹団子   
tb: 0   cm: 0

米寿の祝いを新潟グランドホテルで  

今秋 義母が満87歳 を迎えます
お祝いごとは早い方がいいということで、数えの八十八の祝い
米寿 を祝いました
米寿祝1

秋は孫やひ孫も 会社や学校のスケジュールがあり
なかなか 揃いません

それならみんなが帰省するお盆に祝おうと 春に申し込みました

場所は 新潟グランドホテル の宴会場個室です

お陰様で 一人も欠けず 一族17名全員集合

また 早めに申し込んだおかげか  
眺めのいいお部屋が取れて 気分もアップです


母も見慣れた 萬代橋をゆっくり眺めて喜んでいました

イツ米寿450

父は 夫が大学1年の冬にすでに亡くなっており
母は独り身が長かったですが、孫を見るのは早くて
42歳で おばあちゃんになってしまいました

そして、もう中学生のひ孫もいます。
さあ とにかくみんなで集合写真

イツ米寿祝450-2

いい記念になりました

さてさて 八月のグランドホテルの和食のメニューは・・・・・

イツ米寿献立



先付は海素麺 温玉 蟹 茶豆豆腐 蒸し雲丹 海老 なんですが
なんと蓋を撮った写真が映ってなくて 残念なことに

先付20150815



椀物は もちろん新潟の夏 鯨汁です
上品にすまし汁仕立て

鯨沢煮仕立て20150815



お造りは 海老とマグロとノドグロ?だったような・・・・・

お造り20150815



焼き物は のど黒塩焼きと 和牛一口ステーキ
塩が利いて とても美味しく頂きました

焼き物20150815



煮ものは 鰻の柳川もどき 鰻なのですからマズイわけがない

imag煮ものウナギ柳もどき



揚げ物は  海老真丈と大海老 手前の塩を付けて味わいます

海老揚げ物



お食事は 蟹 トウモロコシの炊き込みご飯

香にトウモロコシの炊き込みご飯



最後のデザートはグラスで涼しそうです

im水菓子20150815


子供もいたので 個室は 周りに迷惑かけず
安心して みんなで食事を楽しめます

特別なお祝い事でしたから ちょっと贅沢をいたしました

87を迎える母も これだけの献立を残さずいただけます

私たちと一緒の量を いつもきちっと残さず食べます

元気のもとは やはり 

これからも 美味しいご馳走を味わい

愉しんで長生きしてくれることでしょう


新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 美味しいお店

thread: こんなお店行きました

janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

毎年7月第四日曜には新潟同窓会が  

2015成蹊会大広間

今年も7月26日に新潟の料亭<行形亭>で同窓会が開かれました

新潟の方は読めますが
 <いきなりてい> <いきなりや>と呼ばれ
鍋茶屋>さんと 2軒が新潟市内の有名料亭となっています


まあ世間一般には お祝い事や 記念のお食事に料亭を使います
最近はどちらの料亭も 結婚式が行われ
座敷もテーブルに変わっています

今回は母校の成蹊学園長 
および成蹊会会長も東京から来られました

昨年から 私たち夫婦が新潟成蹊会の世話係になり
まあ今年も無事に会を開くことができて ちょっとホッとしています

2015行き形亭お庭

写真の中ほどに見えますが、夏は流しソーメンを一口頂いてお部屋に上がるのです
今年はなんと忙しく
受付を交替するつもりができずに 
私は食べ損ないました

あ~~残念  大勢の方(50名)がお見えになったので 仕方ありませんね

また 同じ時季に開催されるのも 行形やさんでは大変だそうです

季節が同じだと お料理のメニューも考えなければなりません


2015成蹊会お品書き


それでも 私たちは勝手なことを言って <くじら汁>を注文します


夏場のお昼は さっぱりとした料理に

2015_20150803161850635.jpg


2015行き形亭1


こんな 上品なくじら汁はめったに食べれません

2015くじら汁



2015行き形さしみ



2015行き形亭焼き付け



2015行き形亭うまき



2015成蹊会酢の物


カシワの味噌漬けは しょっぱくなくて食べやすい 行形やの定番

2015行き形亭カシワ



2015行き形亭ご飯


あら デザートの写真撮り忘れましたあ~

母校の成蹊は規模も小さく こじんまりとしていて学部も少ない
早稲田や慶応と違い 戦後に大学が新設された学園です

大学としては 新しい方ではないでしょうか?

それでも、新潟出身の卒業生も多くなり
また転勤や仕事の関係で 新潟と縁が深くなる社会人も増え
ありがたいことに新潟成蹊会も無事続いております

旧制の高校は東大の男子校の進学校で全寮制だったようです
私が新潟に嫁いだばかりの頃は 戦前の成蹊女学校出身の方もいました
高齢でいらっしゃいましたが 出席してくださいました

学校も時代時代で変遷していくのでしょう

今年の会では 紡ぐということが
どんなに大事なことなのだろうかと 話題になりました
紡いで次代に渡していくんですね

ところで、都心から外れた 田舎に作られた学園の街<吉祥寺>が
今では都内の住んでみたい街 NO..1 <吉祥寺>になってしまい

日曜日に 吉祥寺に出向くとあまりの混雑にびっくりします

高校の時もすでにファッションビルやデパートが建ち
賑やかな街になっていましたが
もともと学生の街でしたから 日曜はそんなに混んでいませんでした

まあ 大学時代では居酒屋やクラブも沢山きてましたけど

今度は学校の桜際に久しぶりに顔をだしてみましょう

また懐かしい人に逢えたらと思います


新潟 笹団子と餅の市川屋





category: 美味しいお店

thread: 新潟県

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

新潟古町界隈古田で女子会  

古田1

ちょっと昨年から話題になっていた<古田>電話025-201-6880に
先週末行ってきました   
半年ぶりで勢揃い、どこにしようか迷いましたが女子会にむいてるということで
新潟市中央区西堀前8の焼き鳥やさんに決めました

おまかせコースで 飲み代別で4500円
ちょっと高めのお値段 まあ久しぶりだからと奮発


古田コース
古田2


前菜はほんの一口
スープもカップですうっと頂きます

お皿も炭のようなモダンな黒いお皿にちょこっと料理が飾るように出されました

そうそう<ちょこっと>という言葉は新潟でよく使われる言葉です

野菜も土に見立てられたお塩でさっぱりと噛み応えを味わいます

古田4

大根おろしもさっぱりと美味しく頂けました
大根おろしってこんなに<美味しかったかしら?>と思う味です


古田大根おろし


ビールの後にみんながシュワシュワを飲みたいと希望

お安いシュワシュワのスパークリングワインをオーダーしましたが
この冷やしてくださるサーバーが話題に

古田5

このお花が書かれている瓶のワインはとても高価なワイン
ここにあるのは?

古田は新潟イタリアンレストラン<パッショーネ>の系列
そのおかげでこの素敵なクーラーがあるんだそうです

そんな説明をしてくれたお兄さん 
私のことを覚えていてくれましたあ~~
当社の前に パッショーネがあった頃 通ってましたので
彼もプロですね、お客様の顔を忘れないんですから
私も思い出しました。 語学が達者なお兄さんでした


焼き鳥はすべておまかせ

古田焼き鳥1

imag古田焼き鳥2

古田焼き鳥3


古田焼き鳥4


肉コースの最後は焼き鳥やなのに洋風な鴨肉

古田カモ肉

みなさん しっかりとよく食べる食べる
お腹はいっぱいだけど<トリフご飯>に興味津々

1人前を五人で少しずつ食べましょうとオーダー

さあさあ これがまた女性にとってはたまらなくいいお味 

古田黒トリフごはん2

この黒トリフをご飯の上にスライスして載せてくれました
ご飯の湯気で薄いトリフのスライスが踊ります
眼にもいいお料理でしたね

古田黒トリフ


飲み放題ではなく、話をしたい時にはピッタリのお店
たまの女子会にお奨め

ただ 予算は高め 
久しぶりに会うのなら Good なお店ですよ


新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 美味しいお店

thread: おいしい店紹介

janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

アーズリ新潟イタリアンレストラン  

11月のある日今年の春にオープンした
市内東堀前六に小さなイタリアンのお店で
友人夫婦とお食事

下の写真はつき出しの小皿二枚
アーズリ付だし

オーナーが野菜ソムリエの資格を持つ
野菜中心のイタリアンです⇒Trattoria Azzurri
tel 025-223-8807

東堀通りと本町通りを結ぶ小さな通りにあります
簡単にはセブンイレブンの脇道と言った方が早いですね

アーズリ5

自家製のソーセージも食べやすい!

アーズリ1
-- 続きを読む --

category: 美味しいお店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

Komachi新潟版に掲載されました  

komachi2014/1

ただ今販売中の  の雑誌に市川屋が紹介されました

昔ながらの串団子・あんだんごです

機械でなく 手で作ったあん団子の味

あんの甘さが程よくさっぱりしています

お取り寄せ商品でないのが残念ですが

よろしかったら覗いてください

これも常日頃からお客様にご哀願頂だき
本当にありがとうございます

今年も差し迫り いよいよ師走を迎えます

おこわ・大福・団子は11月いっぱいで
年内はお休みさせていただきます


年末・お正月向けの餅製造に
頑張りますので 宜しくお願い申し上げます


komachi2014/2


新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 美味しいお店

thread: 和菓子

janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

オルセー美術館展でフランス料理  

fc2blog_201409031322390ff.jpg

美術館で フランス料理のランチを召し上がれ

オルセー美術館展へ行かない?と
誘ったら、友人がランチを食べようと
行って来ました

調べるとフランス料理の名店
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ
3Fにあるんですね。⇒こちらポール・コキューズをクリ ック


日曜だから混むと予想
地下鉄千代田線乃木坂駅に11時に待ち合わせ


以前は六本木駅から歩きましたが
乃木坂駅は美術館の裏に直結していて
歩かずに便利
暑いときはこちらの駅がお勧め


ブラッスリーポール・ポキューズミユゼ1


ブラッスリーポール・ポキューズミユゼ2


レストランの席に案内されると
最初の周りの席がちょうどすぐに満席


オルセーが後回しで正解でした

ランチも リーズナブルなお値段もあり
2000円コースでオーダー
新潟よりは高いですが ・・・・・・・
それはそれ この空間を楽しむお値段として相応

メイン料理は3種類でしたが 鶏肉をチョイス
鶏もも肉のコンフィ タイム風味のジュー
レンズ豆とヘーゼルナッツのムースリーヌ

デザートはクレームブリュレ

そしてコーヒーを頂きました


何年か前に3人で銀座店にもお邪魔しましたが

美味しかったですね!

価格はディナーもあるのでいろいろです

私はランチを頂き ドリンクも1杯でしたので
3000円でお釣りがきました

オルセー美術館展にお寄りの説は
フランス料理店にお寄りください

新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 美味しいお店

thread: ランチ

janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

恒例の同窓会新潟行形亭で  

暑い夏の日にちょっとした贅沢を
毎年 楽しみにしています

行き形亭門

新潟屈指の料亭行形亭 (いきなりや)
TEL 025-223-1188 

こちらの門をくぐったら 安らぎの静かな佇まい

今年も同窓の方々と新潟の集いが開催されました

この奥には・・・・・・
-- 続きを読む --

category: 美味しいお店

thread: 日本料理・寿し・割烹料理

janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

新潟イタリアンレストランIJIRUSHI  

ijirusiomise.jpg

先週 友人と二人で新潟のイタリアン<イジルシ
 tel 025-255-1464
に行ってきましたあ~~~

一応美味しいと評判がよく 行ってみたいお店だったんです!
facebookのお友達も よく利用してるので
どんなお味かしら?と興味をそそられ 行くことに

IJIRUSHI>こちらから ⇒イジルシ


二人だと あまり種類を頼めないので

どうしようか考えて まず 前菜の盛り合わせ

アンティパストをオーダー

ijirusi前菜盛り合わせ

最近はデジタル一眼レフを持ち歩かず

iPhone ばかりの撮影でごめんなさい

この冷たいトマトのジュレは 食べやすくすっきりしたお味です

この日は蒸したので 生ビール 

くしくも大阪で芸能人が寄るお店で頂いた

さざえの壺焼き エスカルゴ風を食べました

ijirusiさざえ450


ところで 最近は本物のエスカルゴを食べれません

新潟だからでしょうか?

エスカルゴがの値段が高騰したのかしら?

なんて 友人との会話

若かりし頃は 流行していたせいか

エスカルゴを よく頂いたものです

早々 新潟に嫁いだばかりは 
明治屋 で缶詰のエスカルゴと殻を買って

ニンニクバターと一緒に合わせ作ってましたね


帆立の・・・・・・
メニューの名前は忘れましたが 火の入り方もよく
このピンクペッパーが利いて味がしまります

ijurusiホタテ

最後は 冷静パスタと思ったのです

メニューを見て 変更

ゴルゴンゾーラ胡桃入り仕立てジャガイモのニョッキ 
を食べたくなり

胡桃入りなんて 珍しい

ゴルゴンゾーラチーズも大好きっていうことでこちらに

イジルシニョッキ

まことに 濃厚でジャガイモのニョッキとよく合い

美味しい逸品です


もう お腹がいっぱいで 入らないと言いながら

デザートもオーダー

アイスクリームなら 
3種類を少しずつ 二人で食べられると
スタッフさんから 説明を受け 決定

スタッフさんお勧め 
パイナップルのアイスが一番のお気に入り

アイス3種ijieusi

二つのスプーンで分け合い
結局 お腹に収まりました


白ワインをⅠ本頼んだものの

この日は 二人して酔って なかなか空かない

ビールが効いたのかもしれません


新潟中央郵便局の裏手にあるレストランですから

駅からあるいても すぐですよ

新潟はイタリアンのレストランがいっぱいあるので

居酒屋が飽きたら お試してください



新潟 笹団子と餅の市川屋

category: 美味しいお店

thread: イタリアン

janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

市川屋ヘのリンク

プロフィール

新潟笹団子と餅の市川屋

facebook いいねを押してね

FaceBook

▲ Pagetop