新潟老舗餅屋店長笹団子のブログ 今日も元気にあら?まあ! ホーム »スポーツ
カテゴリー「スポーツ」の記事一覧

7/12羽生結弦を新潟朱鷺メッセで  

3年ぶりのアイススケートショーが
新潟で開催されました

新潟公演DreamIce


Fantasy on Ice 2014

第一回の 荒川静香さんが金メダルを獲った時以来

二回目のアイススケートショーです

今年も久しぶりに 新潟で開催されるのは知っていましたが
チケットは買っていませんでした

浅田真央さんか 羽生結弦君を
期待して待っていたら


主催する新潟の地方局の夕方のニュースで
羽生結弦君 出演決定と発表され

慌てて ネットのホクチケドットコムへアクセス

でも セキュリティがかかり 繋がりません 

まあ 夕食を食べてからと 19時半ごろ開いたらアクセス成功
無事に2枚購入できました 

荒川静香さんのおめでたも発表になり
出演メンバーもあれこれ代わりましたが

なかなかの メンバーが来てくれました

羽生結弦 高橋大輔 町田樹 織田信成 ランビエル

安藤美姫 鈴木明子 今井遙

スペインのフェルナンデス アメリカのジョニーウィル

アイスダンスの金メダリストらも出演し

地方でこれだけのショーが見られるなんて幸せ!!


会場は 新潟駅からアクセスの良い 朱鷺メッセ

いつもの会場に入る手前では チャリティ募金コーナーには
羽生君の直筆のコメントが

ユズル君メッセージ


グッズコーナーもいろいろと

2014-07-12 グッズコーナー


出演はしてない 浅田真央選手のグッズも販売されてました


仕事が終わってからの入場でギリギリ
グッズは まあざあっと眼を通すだけ

さっさと 会場へ


2014-07-12 DreamIce


席に着いたら ほぼ中央近く 列も5列目で見易い位置

安心 安心 これなら 顔まではっきり見える近い距離

いつもの双眼鏡を持ってきたけど なくても 


ショーも始まり あれれ 
こちらが 南側が今年はメイン?
ラッキーだわあ~~~

早めに申し込んだから いい席でしたが
周りはスケート通のファンだらけ
皆さん 国旗やタオルを持ち
ヒイキのスケーターが滑ると スタンディングオーベション
見えなくなるので 私たちも当然立ちました
いつも必ず立つのかと見てると
やはり それぞれのファンで全員に立つ訳ではありません

大輔君はやはり根強い人気ですね

8年前 第1回を見た時は北側がメイン
プレミアム席でしたが 3列目で段がなかったので
前の人が邪魔になることもありました

最前列はこともあろうに 招待客ばかり
購入したお客様ではなく 地方のご立派な方々


img-zaseki.gif


それで 今回は次のチッケトを購入

2回目は見ていないから わかりませんが
クレームがあったのか 今回は招待席は別の席になってました


残念ながら 結弦君の4回転は見れず
今年の新ショートプログラムは見れました

町田君4回転を決めてくれましたよ!


ミキティも鈴木明子さんも 今井遙かさんも綺麗 

今井遙さんは 新潟の新しいリンクを
ホームに練習することになりました


金メダルを獲ったばかりの 荒川静香さんは綺麗で迫力がありましたが

今回の羽生結弦君も 華麗な滑りで華がありました


今度 アイスショーはいつかしら?


新潟  笹団子と餅の市川屋

category: スポーツ

thread: フィギュアスケート

janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

金メダルおめでとう!羽生結弦君  

やっぱり 今日はこれでしょう

2014-02-15羽生結弦金メダル
                             写真は産経スポーツよりお借りしました

男子 フィギアスケート 初の金メダルおめでとう

ソチオリンピック 取れそうで取れない 金メダル

やっと 悲願の金メダル!

若きエースが登場  フィギアの世代交代も上手くいってるようですね



思えば 昨年のグランプリシリーズの初戦


ショートは良いが フリーは体力が持たず どうなるだろうなんて
心配してしまう 結弦君でしたが

12月ではグランプリシリーズのグランプリ大会

全日本と凄まじい成長を遂げました


上り調子をオリンピックに合わせる彼は <すご業>の持ち主


羽生弓弦


彼の試合の後のコメントも 落ち着いていて素晴らしい

東北震災について記者団の前で語るときは
とても慎重でした
その時から 大きな志が一段と強いものになったのでしょうか


実力を出し切れず メダルを取り損ねる選手もたくさんいますが

予想通りに しっかりつかみ取った 若いエースは頼もしいです


そして高橋大輔さん たくさんの感動をありがとう


やっぱり 滑りは 素人が見ても綺麗で華麗です


新潟でアイスショーを拝見しましたが

滑ってるいる 大輔君は大きく見えました


今夜から また ソチオリンピック日本選手を応援しましょう



新潟 笹団子と餅の市川屋

category: スポーツ

thread: フィギュアスケート

janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

2012キリンチャレンジカップ9/6  

昨日9/6の新潟は朝から雷もなり ひどい雨になりました
県内いたる地域で大雨・洪水警報がでて日中なのに真っ暗

さあ今日のサッカーA代表の試合はどうなるかしら?って
私だけでなく皆さん心配したことでしょう?

まあとにかく、なんとか雨も止み開催の運びとなりました

キリンチャレンジマッチ2012

-- 続きを読む --

category: スポーツ

thread: サッカー日本代表

janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

5月8・9日は新潟で広島対阪神戦  

新潟エコスタジアム

新潟の野球場 HARD OFF ECOスタジアム
広島対阪神戦が開催されました

隣の居酒屋きねさんから招待券を戴き
二日目の9日を夫婦で観戦
-- 続きを読む --

category: スポーツ

thread: 野球

janre: スポーツ

tb: 1   cm: 0

ネットでSALOMONの板を注文  

今度はスキーの板をネットで購入しました

スキー板

靴をネットで買ったらすぐ届いたので 靴の外形寸法がわかりました
以前から書いてあったのでしょうか? 
スキーブーツの下に長さが表示されていたんです
全く気付きませんでした

長さがわかればスキー板は買えます

新しい板はすごい短い 144cm
人生で一番短い板に乗って滑ります

35年前に初めて買った板は178cm
それから173cm 164cm 152cm・・・
買うたびにどんどん長さが短くなりました

その代りに幅は広くなってきています
カービングと言って 板も滑り方も違ってきました

へたに昔習っているから、癖が抜けません

この22日の日曜日にすぐ近くのスキー場
胎内スキー場に行って 試し滑りをしてきましたが
さすが新しい板は違います
アイスバーンに負けずに滑れました
靴もアタルところがなく 足がラクラク

まあ靴も板も10何年も使ったのだから
違ってるのは当たり前ですねえ 

新潟笹団子餅の通販市川屋 http://sasadango.com/</span>">http://sasadango.com/

category: スポーツ

thread: スキー

janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

10月9日新潟シティーマラソン開催  

毎年10月10日体育の日の連休に新潟マラソンが開催されてました
昨年から装いも新たに新潟シティーマラソンと銘打って
新潟の街の中も走ります
もう29回も続いています
昔は陸上競技場を出発して、
小針浜から海岸線の道路をひたすら走り
角田浜手前で戻ってきたようですが

新潟マラソン  新潟日報より
-- 続きを読む --

category: スポーツ

thread: 新潟

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

6月1日ビッグスワンでサッカー日本代表  

先日新潟ビッグスワン
オールジャパン×ペルー のサッカーの試合観戦
ビッグスワン6/1

この日新潟は寒いので、羽毛のコートを準備してバッチリ
残念なことにを忘れ
携帯からzoomで撮ってみました
新潟にサッカーのオールジャパンのメンバーが来るのは
数少ないのでもちろん行きました

サッカーに詳しいわけでないけれど
アジアカップも全試合 テレビ観戦で応援しました
今回 本田や長友や海外組も新潟にくるというので
ぜひ生で見たいと思っていたので ワクワク

自宅の近くのホテルに泊まっていたのに
なかなか仕事で覗きにいけませんでした~~

試合終了後 インタビューの途中で帰宅しましたが
新潟駅からタクシーに乗り ホテルの前を通ったら
もうファンが集まっていました

けいたい

試合は0対0でしたが、やはり本田と長友は技が違います
速さを肌で感じられるのが よかったわ

今年買い換えた携帯も凄いですね
写真がしっかり写っています
動いてる選手がまあまあ写っているので 感心

スマートフォンではないけれど まあまあです

         新潟笹団子餅の通販市川屋

category: スポーツ

thread: サッカー日本代表

janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

苗場スキー場安いお得なパック  

日曜日は新潟苗場スキー場で滑りました
苗場スキー場

苗場は新潟県と言っても 新潟市内からでは結構遠く
県境三国峠に近いので東京方面からの方が
所要時間が少なかったりします
冬の雪道ですと 車で 3時間ぐらいでしょうか?

朝早く出発して 滑って日帰りするには
若い人は大丈夫でしょうが、中年夫婦には厳しく
仕事に差し支えてしまいます

それで今回 土曜日閉店してから 
車で苗場ホテルに行きました
一泊朝食・5時間リフト券付きのお得なプランがあったんです

高速は雪もなく 17号線も春みたいでしたので
早めにホテルに到着 8時半には夕食がとれました

夕食は越後もち豚丼
越後もち豚丼

お昼は黒タコ飯セット
クロタコ飯

体をしっかり動かすと 沢山食べてしまいます

普段は近場のスキー場<NINOX>や<胎内スキー場>に行きます
9時に出発して充分日帰りで遊べる距離なんです
最近は、私たちのようにミドルエイジで
スキーを楽しむ人が増えているんですよ

小さい子供を持つ家族連れプランも豊富なのか
以前の苗場スキー場より 大勢子供たちが遊んでいました
ゲレンデの子供エリアも何か所もあり 休憩場所も増えていました
お父さんが子供にスキーを教えてる姿を観ると
息子たちにスキーを教えていた昔を思い出し 笑ってしまいます
ボーダーやスキーヤー両方が楽しめるゲレンデなのでしょう

スキー検定2級を受けるよう勧められましたが
若い人に混じって なかなか受ける勇気が出ません
スキーの板や靴もかなり古い道具を使ってますが
来年は新調しようかしら

まあ午前と午後でゴンドラ10本滑った苗場でした


            新潟笹団子餅なら市川屋

category: スポーツ

thread: 旅の情報・準備

janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

サッカー日韓戦は勇気づけられました  

日韓戦 朝日新聞よりお借りしました

昨晩のサッカーはみなさんTVに釘付になったでしょう?
私も見てから寝ようとしましたが、なんと延長戦
明日の仕事を考え録画をセットして寝る準備をしてたら
お~~なんと延長試合が始まってる
延長戦ってすぐ始まってしまうんですね
すっかりワールドカップのあの試合を忘れてました
サッカーのルールに詳しいわけでもないから・・・

寝よう寝ようと思ってたら日本がゴール
もう心配で最後まで・・・・
心配していた通り時間ギリギリで追いつかれて
あ~~あ~~
PK戦はさすがに明日の仕事に差し支えるので
見ないで寝ましたが
PK戦は運もある
さあ明日に期待しておねんね

今朝のTV番組を見るのがドッキドキ
PK戦を再放送した番組を見て「よかったあ~
全日本が勝ってもちろん良かったのですが
あんな試合 見てられません 私

今日は元気のない日本 政党争いばかりの話にうんざりの国民に
さわやかな明るくなる話題をくれたオールジャパンに感謝します

29日は絶対応援しま~~す
オールジャパンの試合は見逃さずに見る私
優勝目指してガンバ

category: スポーツ

thread: サッカー日本代表

janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

今朝はライブで全日本を応援  

決勝進出
Yahoosportsさんからお写真お借りしました
予選突破おめでとう
全日本サッカーチームの苦戦を知ってるだけに
日本国民はみんなこの快進撃が信じられません
昨晩は早く寝て、夜中に起きてテレビに向かいました
デンマーク戦はもうドキドキ
みんさんも点が入ったら早く終わればいいと思ったでしょう
本田と遠藤、二人のフリーキックはお見事

日本人のこんなシーン見たことない

3:1で勝つと予想した人は少ないね

次の試合も頑張ってください

category: スポーツ

thread: サッカー

janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

初戦勝利おめでとう  

本田
yahoosportsからお写真お借りしました
昨晩テレビを見て寝不足の方は沢山いましたね
とにかく「日本勝利おめでとう」です
最近はワールドカップには出場しますが、勝利に見放された日本でした
本田の落ち着いたシュートは一言「嬉しい~~~
土曜の夜、東京の夜の電車に乗り合わせましたが
やたら韓国語が飛び交い、こんなに韓国語が多かったかしら?と思ったら
サッカー韓国勝利を大久保で楽しんだ人たちと遭遇したようでした
日本も韓国に続いて初戦突破
楽しい6月になるかも?
日報
新潟の地方新聞「新潟日報」もサッカーが1面を飾りました
初戦勝利
中の両面を使って昨晩のカメルーン戦が載りました
特に新潟はアルビレックス新潟の矢野が途中出場

テレビも新聞もなおさら盛り上がりました
矢野
常にサッカーについて詳しいわけではありませんが
オールジャパンとなるとサッカーも勿論応援します
日ごろ日本人を意識することが少ないですが
こういう国際大会は競技にかかわらず
オールジャパンを意識して
みんなオールジャパンの応援団
これからもTVから「がんばれニッポン」メールで声援です

category: スポーツ

thread: 今日、気になったネタ

janre: ニュース

tb: --   cm: 0

巨人対横浜セリーグ公式戦  

ハードオフ球場
新潟ハードオフ・エコスタジアム球場で土曜日、日曜日と開催されました
巨人戦は何年ぶりでしょうか?
自宅からゆっくり歩いて1時間10分
開始1時間前に到着
巨人公式戦

公式練習を見る事が出来ました
巨人練習
じりじりと暑~~~い

ちょうど次の打席を待つ場所の前でしたので
ちょっとカメラで選手をパチリ
背番号で誰だかわかりますよね
そう巨人側でラッキー
巨人

坂本君はちょっとUPにしました
坂本[
ラミネスもぱちり
ラミネス
内川選手は大きい人でした
utikawa
村田選手もがんばりました
村田
新潟でこんなに沢山の一流選手を見れるなんて最高

category: スポーツ

thread: 新潟県

janre: 地域情報

tb: --   cm: 4

真央ちゃん銀メダルおめでとう  

今日のお昼もテレビに釘付けでした
真央銀メダル
フリーは完璧な演技とはいえませんでしたが、りっぱにトリプルアクセル2回成功
私達に感動と勇気を与えてくれました
無難にまとめるのではなく 挑戦しての銀メダル
本当にりっぱです

キムヨナさんも素晴らしい 金メダルおめでとう
強い精神力には感心!!

真央ちゃんベストな演技ができなかったことが悔しかったのでしょう
その悔しさをバネにまたオリンピックに行ってください

男女ともメダル獲得 6人入賞
本当に今の日本フィギア界はすごいレベル

ただTV見てあこがれる子供達が増えるのに スケート場が閉鎖されるのはさびしいものです

category: スポーツ

thread: フィギュアスケート

janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

真央ちゃんシーズンベスト  

今日もテレビに釘付けでした~~
浅田真央
↑写真はオリンピックサイトからお借りしました
真央ちゃん2位好発進
今シーズンの出来からいえば、素晴らしかったのでは?

キムヨナは またまたパーソソナルベスト更新ですが
本当に表現力がすごい!!
でも技術点で浅田真央に随分差をつけましたね
この技術点の差はちょっと判りにくいところ・・・

特にジャンプの得点はトリプルトリプルのコンビネーションで12点も取りました
真央ちゃんの初のトリプルアクセル成功のコンビネーションよりいい点です
せめて同点だったらと感じますが・・・・
他の要素はキムヨナのほうが上なのでしょう
でもジャンプでこんな点しか取れないと
挑戦してくる選手は少なくなりますね
だって一つ落として習熟度を上げた方が点数が高いのですから

真央ちゃんが実力が上とまで思いませんが
ジャンプは同じぐらい 甲乙つけがたいレベルだと感じました

挑戦して成功した場合は加点を増やすシステムでないと
これから続く人が少ない
だって今できるジャンプの質、高さと距離を伸ばした方が得点が高いのですから

採点方法は まあ別問題
フリーで満足のいく滑りができるよう願っています
結果は後からついてきます

category: スポーツ

thread: フィギュアスケート

janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

やっぱり今日は大ちゃんでしょう  

昨日はテレビに釘つけになりました
大輔君銅メダルおめでとう
017daisuke.jpg
朝食を作りながらTVをあちこち
バンクーバーのスタジオを順番に生出演の三人を見ました
三人で来れたのが良かったと言ってたのが
印象に残ります
そして4回転を跳ぶのに迷いわなく
転んでも全く気にせず集中して滑れた大輔君
若いのにすごい精神力ですね!!

織田君、小塚君も入賞
日本の層が厚くレベルが高いことを示しました

014銅メダル

全国の新聞は楽しい記事でいっぱい
女子フィギアにも何色でもいいからメダルを取らせてあげたいなあ





category: スポーツ

thread: フィギュアスケート

janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

市川屋ヘのリンク

プロフィール

新潟笹団子と餅の市川屋

facebook いいねを押してね

FaceBook

▲ Pagetop