新潟老舗餅屋店長笹団子のブログ 今日も元気にあら?まあ! ホーム »店
カテゴリー「店」の記事一覧

新しいヒバの蒸篭か香りがいいんです  

市川屋蒸篭

もう11月朝晩冷え込みますね

市川屋も冬の準備に入りました

新しい青森ヒバの蒸篭 をおろします

水に浸してから きれいに洗います

これから こがねもちのモチゴメをたくさん蒸かす大切な道具


20151102101559417.jpg

この木の香りは本当に癒されます
ちょっとお届けしたい香りです


新潟  笹団子と餅の市川屋

category:

thread: ネットショップ・通販

janre: 趣味・実用

tag: 杵つき餅 
tb: 0   cm: 0

新潟マンマイタリアンで忘年会  

マンマ111/29

ちょっと早めの忘年会をイタリアンレストラン マンマで  電話 025-243-5439

  詳しくはこちらから ⇒イタリア食堂マンマ

まずはビールで 生ハムと書きのサラダから


今回は飲み放題コースを頼みました
よく飲み よく食べる仲間8人なので ここなら安心

昨年忘年会の時 来年は美味しいお店でとリクエストがたくさんでました


マンマ2.




そんなんでここをマンマをチョイス

マンマピザ11/29


iPhoneで撮影したのでピイントがあってなくてごめんなさい
ピザはハーフ&ハーフ



パスタはトマト味のペンネ

マンマペンネ11/29


リブロースのグリルもソースをかけるとさっぱりして食べ易かったですね

マンマお肉11/29


バーニャカウダーのサラダもでたのですが
美味しくてペロリ
写真を撮るの忘れてしまいました

コースの順番も違っているかも?
お肉の前にバーニャカウダーだったきがしますが?・・・

もちろんデザートもついていて最高

マンマデザート11/29

飲み放題は赤ワイン・白ワインもあり、
飲めない人にはウーロン茶もオレンジジュースも頼めます


みんな揃ってお腹いっぱい

男性も女性にも満足のできるコースで
みんな楽しい気分 
久しぶりで顔をそろえた仲間に好評

幹事の甲斐がありました


新潟 笹団子と餅の市川屋

category:

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

結婚記念日34回目  

昨年の東北震災からはや1年、ここ何日かの報道で
新しい事実や感動が伝えられました
みなさんそれぞれ混沌とした思いに駆られていることでしょう

そんな私たちも昨日結婚記念日を迎えました
特別ではないですが、
昨晩は普段着で馴染みのイタリアンレストランに行きました

Passione パッショーネ tel 025-229-1299

ここの生のカジキとメロンはよく注文します
昨日はコンデジで撮ったので こんなんです

生カジキとメロン

フラッシュなしの写真は赤くなりすぎましたのでセレクト
-- 続きを読む --

category:

thread: きょうも元気で!

janre: ブログ

tb: 2   cm: 0

新潟の居酒屋きねの味は  

新潟市の東堀通五の小路にある居酒屋きねさんは美味しいです
マスターが釣り人なので、超新鮮な刺身も出ます
Fishermans酒場  きね TEL025-222-0704
さしみ
鯵もこんな大きさだと食べにくいですが
きねさんは 生臭くなくさっぱりして食べやすいです

はぜ
ハゼの刺身は初体験

太刀魚
太刀魚の蒲焼きも初体験

てんぷら
ハゼの天ぷらも初体験

美味しいごちそう初体験は何度でも経験したいな

一番の私のお気に入りは
穴子の柳川
タレもあまり濃い味でなく程よく、ふんわりとしたアナゴです

竹筒
素敵な水入れでしょ!!

ギスの干物も食べたのは初めて
ギスの干物
新鮮なギスは干物になるんですね

ごはんが食べたくなるのはとりみそ
とりみそ
鶏肉とお味噌のなかに牛蒡も入っています
あつ~いご飯にぴったりです

ちょっと気楽に暖簾をくぐってくださいね


                     笹団子餅なら市川屋


category:

thread: お店紹介

janre: グルメ

tb: 0   cm: 7

市川屋ヘのリンク

プロフィール

新潟笹団子と餅の市川屋

facebook いいねを押してね

FaceBook

▲ Pagetop